パスワードを忘れた? アカウント作成
13968086 story
スラッシュバック

Samsung、発売を延期していたGalaxy Foldを9月には発売できると発表 36

ストーリー by headless
改善 部門より

Samsungは25日、折りたたみ型ディスプレイを搭載するスマートフォン「Galaxy Fold」を9月から発売する準備が整ったと発表した(プレスリリースAndroid Policeの記事SlashGearの記事The Vergeの記事)。

Galaxy Foldは4月の発売が予定されていたが、レビュー用に貸し出した試用機でメインディスプレイが破損したとの報告が相次いで発売が延期されていた。その後、Samsungは製品設計を全面的に見直し、ディスプレイ破損を防ぐための改善などを施したという。

改善点としてはディスプレイ保護層をベゼルの下まで延長し、保護層がディスプレイの構造の一部で剥がすべきではないとわかるようにしたことのほか、保護キャップ追加によるヒンジ部分の強化、金属層の追加によるメインディスプレイの補強、ヒンジとボディーの間の隙間を小さくしたことが挙げられている。また、アプリやサービスの最適化など、折りたたみ型ディスプレイのユーザーエクスペリエンス向上のための改善も行われたとのこと。

発売日等の詳細は発売が近付いてからの発表となっているが、9月の段階で発売されるのは一部の市場に限られるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「スマホなんて以外大差ない」って現状はつまらない。
    もっといろいろ変態的な製品だらけにな~れ!

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      もうそういうフェーズは終わったんやで、節子
      黎明期を脱してコモディティ化して、革命の夜明けを待ってる状態やねん

    • by Anonymous Coward

      英国のベンチャーのスライドqwertyスマホはどや
      https://www.fxtec.com/ [fxtec.com]
      東京までハンズオンイベントに来よったでえ

      • by Anonymous Coward on 2019年07月28日 19時01分 (#3659679)

        qwertyならGemini PDA [links.co.jp]が既に国内で売ってるよ。
        スマホというよりは、HP200LXの現代版って感じだけど。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          外見だけでもそうだが、制作経緯も対象ユーザーも完全にPsionの現代版でしかないんだ。
          HP200LXとはユーザーも一部もかぶるだろうけど。

        • by Anonymous Coward

          それは何をするにも蓋を開ける必要があり、スマホがわりに使おうとすると、手間も持ちやすさも大変ストレスになる

      • by Anonymous Coward

        イイネこういうの
        ついでにL-03C [impress.co.jp]みたいなカメラ型スマホもどっか作ってよ

      • by Anonymous Coward

        なんかどこかで見たことあると思ったら、HTCのこれか
        https://japanese.engadget.com/2011/01/04/htc-evo-shift-4g/ [engadget.com]
        # 最近のHTCはこんな感じの作らなくなったな

        • by Anonymous Coward

          このタイプのスマホは800x480の時代を最後に絶滅していたのが、突如復活しました
          がっつり文字入力するにはこれがいいですね
          カーソルキーがあるのとIMEが占める画面が小さくて済むのがうれしい

          iPhoneよりよく売れたというモトローラDROIDはこのタイプだし、日本でもソニエリや東芝が売ってたこともあります

    • by Anonymous Coward

      何以外?

    • by Anonymous Coward

      機能横並びの高性能モノリスだけが売れるのが現実。

      二つ折り端末も、二つ折りにできること以外他のと同じことが出来るからこそ、期待された。
      昔日本で出した二つ折りは、それが満足にできなかった。
      普通の最新版の出来ることが出来ない変態端末では駄目なんだ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月27日 14時08分 (#3659317)

    さすがにこのお値段なら破損にはなんか保証あってほしいわ

    • by Anonymous Coward

      完全に失敗で商品展開フェードアウト狙いな決断でもないかぎり
      半年もしたら新規ご購入2台目無料セールみたいなの始まると思う。
      車の2台目セールよりは喜ばれるだろうし

      • by Anonymous Coward

        総務省「ダメです」

        • by Anonymous Coward

          なんで在庫処分の叩き売りをやっちゃいけないの?

          • by Anonymous Coward

            「新規契約(数年縛り)とセットの端末安売り」は総務省的にアウト
            単品として安売りするなら問題ない。

    • by Anonymous Coward

      以前高価格機種を1週間で壊したので
      今は安物
      馴れたらこれで良いやと思うようになった
      安心なのも良い

    • by Anonymous Coward

      以前の状態で、保護シートをはがした「故障」なら、ユーザー過失でバックレただろうなあ。

      AppleCare+ならユーザー過失でも何回か保証してくれるとのことだが、この保証お高い。
      20万の端末なら、あればそういう保証つけた方が良いね。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月27日 15時14分 (#3659346)

    >保護層がディスプレイの構造の一部で剥がすべきではないとわかるようにした

    剥がせてしまう問題は放置ということ?

    • by Anonymous Coward

      開閉してたらはがれて気泡みたいなのが出来たって話もあったような

    • by Anonymous Coward

      飛散防止フィルムは剥がそうと思えば剥がせる機種が一時はたくさんあったしなぁ。

    • by Anonymous Coward

      直前の「ディスプレイ保護層をベゼルの下まで延長し」を素直に解釈すると、保護層の端にアクセスするためにはベゼルを剥がす必要があると思うが。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月27日 18時26分 (#3659400)

    当然日本は含まれないよね?

    • by hjmhjm (39921) on 2019年07月28日 21時31分 (#3659707)

      ここは不買運動に続いて、不「売」運動やな!w

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      クレーマーの多い国とか後進国はね

      • by Anonymous Coward

        単に市場として魅力がないだけだと思います。

    • by Anonymous Coward

      auから出るみたいですよ
      http://blogofmobile.com/articl... [blogofmobile.com]

    • by Anonymous Coward

      もともと、貧乏性の日本で高額端末が売れたのは、機能がどうのじゃなくキャリア値引きがあったから。
      値引きが無ければ、出してもたいして売れるわけないので、入れなくて正解。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月28日 9時13分 (#3659568)

    Huaweiも折りたたみ端末を発表していて、どっちが早く出すか競っていたと思うが、あちらの方は順調だろうか?

    • by Anonymous Coward

      Mate X も、いろいろ問題出して発売日変更したりゴタゴタしてる。

      大手が失敗する中で、RoyoleのFlex Paiは Developerモデルという扱いだけど予定4月末には発売されて今も普通に買える。
      http://www.royole.com/jp/flexpai-black-6g-for-dev [royole.com]

      日本でもその手の飲み会とかいくと、持ってる人がチラホラいるな。
      端末としては面白いけど、SamsungやHuaweiレベルではソフトが仕上がってないので、メインで使うは微妙な面もあるとかいう話が多いな

  • by Anonymous Coward on 2019年07月29日 13時23分 (#3659880)

    日本からの素材調達状況次第

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...