パスワードを忘れた? アカウント作成
14287111 story
携帯電話

Samsung、折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold2」を発表。5G対応で価格は約21万円 11

ストーリー by nagazou
モノとしては良くなってるけどお高い 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Samsungから新たな折りたたみスマートフォンの「Galaxy Z Fold2」が発表されたそうだ(Samsungケータイ WatchITmedia)。

初代からの変更点としては、両開きにしたときの画面サイズが7.3型から7.6型に大画面化した。閉じたときに使うカバーディスプレイも4.6型から6.2型に大型化されたとしている。またWebサイトは11Hz、動画は24~120Hz、ゲームでは48Hz~120Hzといったように表示するコンテンツに合わせてリフレッシュレートを動的に変える仕組みも導入された。そのほかLTE 5Gに対応し、5GはSub6とミリ波の両方が使用可能。

またヒンジ部分のすき間からゴミなどが入らないように対策が施されたそうだ。ノートパソコンなどのようにL字型に開いたりできるFlexモードも用意され、75~115度の範囲で任意で角度調整ができる模様。ちなみにお値段は1999ドル(約21万円)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月04日 7時08分 (#3882255)

    折りたためる機種が出たのかと思った。

    • by Anonymous Coward

      コンセプトモデルはあるけれど、市販するのかどうかは知らない。
      https://androidnext.info/?p=1732 [androidnext.info]

      • by Anonymous Coward

        三つ折りにして開ける様になればモバイルでの動画再生用として凄く良いのだけども。
        まあ、暫くは現実的な値段にはなりそうも無いんだろうな。
        コレだってなかなかなお値段だしな。
        スペック盛ってどうにかこうにか高過ぎないと思わせるように抑えようとは思ってるんだろうけども。

        庶民の手に入る値段になるには、そこそこ掛かりそうだ。

    • by Anonymous Coward

      屏風風四つ折り自立タイプだとM型かW型か。Σ型というのもありだな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...