パスワードを忘れた? アカウント作成
13758740 story
ビジネス

中国シャオミ、3年越しで出荷台数「1億台」の公約を実現 23

ストーリー by hylom
規模が違う 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

中国・小米(Xiaomi)による2018年のスマートフォン販売台数が10月までに1億を超える見込みであることを明らかにした(iPhone ManiaZDNetSlashdot)。

同社は2015年にスマートフォン販売台数「1億台」という目標を大々的に掲げていたが、達成できない状況が続いていたという。同社が年間販売台数1億台を達成できた背景には、インドなど海外市場での好調が背景にあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 23時12分 (#3508593)

    「泳げる頃に」は何年越しで実現するの?

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 23時35分 (#3508602)

    非関税障壁で止まっているのか
    値段そのまま持ってこられたら蹂躙されそう

    • by Anonymous Coward

      日本の携帯電話メーカーは技適に感謝しないといけないな

      • by Anonymous Coward

        あれはメーカーの出向者が作るんだよ。

    • by Anonymous Coward

      > 値段そのまま持ってこられたら蹂躙されそう
       
      ASUSみたいに謎の日本プレミアム価格にならなきゃいいんですが...

    • by Anonymous Coward

      シャオミは反日で、日本語が話せる従業員も育てないので来ることはない。

      小米(シャオミ)が就職説明会で日本語専攻の学生を差別した容疑が日本に伝わった
      http://chinesestyle.seesaa.net/article/453776788.html [seesaa.net]

      • by nemui4 (20313) on 2018年11月02日 10時23分 (#3508822) 日記

        一々ローカライズしてまで商売したくない市場なんでしょうね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          中国語を覚えないといけない時代はもうすぐそこ。

        • by Anonymous Coward

          はぁ?少なくてもシャオミ製のスマートウォッチMi Band 3は時計自身もアプリも日本語化されていますが?

          • by Anonymous Coward

            一々のうちの一つだね、他は?

            • by Anonymous Coward
              スマホのカスタムUIであるMIUIは去年の年末くらいに日本語対応しています。
              数か月前に、日本に法人登記したというニュースがありましたので、来年あたり本格的に進出してくるんじゃないですかね。
            • by Anonymous Coward

              AndroidTV STBのMi Boxも日本語化されています。

      • by Anonymous Coward

        スマートホーム系とかもシャオミ製品は安価でめっちゃ充実してんだけどね。
        これから辛い時代になってくるな...
        高価で潰しが効かない製品作ってる日本メーカーは助かるけど。

      • by Anonymous Coward

        >中国の反応翻訳サイトです
        誰も突っ込んでないから一応。
        なんでまともなソースじゃなくてわざわざこんなのにするんだろうか。

        • by Anonymous Coward

          割れ鍋に綴じ蓋。スラドにゃお似合いにゃ。

        • by Anonymous Coward

          主要新聞社のサイトはググって出てこなかったから。
            *昔は*出てきた。

      • by Anonymous Coward

        MIUI9から日本語ちゃんと入るようになったんだよね(前はカスタマイズファームウェアを入れる必要があった)。
        あとMi Bandも日本代理店と称する所が技適取って売ってる。
        ※でもMIUI慣れない

        • by Anonymous Coward
          Mi Band 3は今年の5月に現地で発売開始、日本語対応が9月。
          正規代理店て売ってるのは、まだ2ですね。
    • by Anonymous Coward

      シャオミの規模だと日本のAndroidスマホ市場が小さすぎて展開するメリットが無いんだと思う。
      iPhone 販売の当て馬にされるんじゃ意味がない。
      一時期のドコモのギャラクシー押しくらいの勢いで扱ってくれるパートナーが必要。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...