パスワードを忘れた? アカウント作成
15687511 story
携帯電話

バッテリー容量 21,000 mAh のスマートフォン、重量は 570 g 87

ストーリー by headless
重量 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

OUKITEL が 21,000 mAh のバッテリーを搭載するスマートフォンを発表した (Gizmochina の記事)。

122 時間の連続通話、123 時間のオーディオ再生、36 時間のビデオ再生が可能、待受時間は 94 日間とされている。SoC は MediaTek Helio G95、8 GB の RAM、256 GB のストレージに 6.78 インチ FHD+ のディスプレイを備える。IP68・IP69K・MIL-STD-810G 規格に適合した、いわゆるタフネススマホである。

重さが気になるところだが現時点では検索してもわからなかった。災害に対する備えには適した製品ではないだろうか。

WP19 の本体サイズは 178.1 mm × 84 mm × 29 mm、重量 570 g。1.5 m の高さから落としても壊れないとのことだが、素足のつま先に落としたり、仰向けで使っていて顔に落としたりすると危険だ。既にAliExpress の公式ストアでは 132,233 円から 40 % 引きの 79,339 円で販売されているが、6 月 27 日まで実施中の無料プレゼントキャンペーンに参加するとディスカウントコードがもらえるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by grapefruit7 (48478) on 2022年06月06日 9時21分 (#4262970)

    約570gみたいですね
    https://oukitel.com/pages/oukitel-wp19-specs [oukitel.com]

  • by Sukoya (33993) on 2022年06月04日 20時56分 (#4262463) 日記

    OUKITELの数世代前の機種を使っているけれども、このシリーズは純粋に良い。
    スペックはイマイチだが、バッテリーがバカみたいに持つ上に防水でクソ頑丈というだけで必要十分。
    いざとなれば、こいつから別のスマホを充電出来るのも良い。

    ……大容量モバイルバッテリーとスマホの組み合わせで十分なんじゃないかと思わないでもないでありますが。

    • by Anonymous Coward

      自分も持ってます。安かったので何気なく買いました。
      電池はよく持つしストラップホールがあったり何気に使えるツールやボタンがあったりいい物ですが、動作が妙に遅かったりバックボタンとメニューボタンが普通と逆だったりなんでこうなったなところがありますね。
      ボタンが逆なのはなかなか慣れない。

  • by st1100 (45287) on 2022年06月05日 23時00分 (#4262879)

    一瞬、owltechに空目というか脳内勝手変換してた

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 17時35分 (#4262393)

    富士フイルム曰く、使い捨てカメラではありません。
    レンズ付きフイルムです。

    の発想で、レンズ付きバッテリなのかもしれん。

    戦闘機のように、専用の増槽を装着できるようにして、いらなくなったら切り離せればいいのに。
    デザインを工夫して、充電時には、本体と増槽の充電が同時にできれば、なおよい。
    って、考えたら、今こそ、昔はできていた、バッテリー分離式に戻ればいいだけか。毒されてるな。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 17時38分 (#4262394)

    さらに分厚い金属筐体を追加して、防弾仕様にしてほしい

    • by Anonymous Coward

      バッテリーは脆弱だから、厳重に覆う必要があるよな。
      なお妊娠

      • by Anonymous Coward

        バッテリーは爆発する。
        つまり、爆発反応装甲として使えるんだよ!
        な、なんだってー!

      • by Anonymous Coward

        Outkitel の大容量端末3台持っているけど膨張したことない。
        問題は防水性能が高い反面、放熱に問題があるので最大周波数が少なく設定されているところ。

    • by Anonymous Coward

      こういうのですね。
      https://www.marudai-corp.com/iphone-case/ [marudai-corp.com]

    • by Anonymous Coward

      そして変形合体機能を・・・

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 18時51分 (#4262414)

    ストレージ半分、バッテリ8300mAhで他はほぼ同じスペックのWP17使ってるけど自分が買ったときは3万しなかった。
    13万が割引で8万ってのは結構高く感じる。
    ちなみに自分の使い方(ゲームしたり長時間動画みたりはしない、ライトスマホユーザー)だと週2〜3回程度の充電。満充電を避けて25〜75%くらいの範囲になるようにしてのことなので今まで使ったスマホの中では異例の持ち。
    320gで普通のよりは重いけれど、慣れた。ずっと持ってて疲れるということはない。
    でも570gだとどうかな。

    • by Anonymous Coward

      OUKITELってメーカー初めて聞いたけどamazonで見ると割と評価高いですね。
      男の子ってこんなのが好きなんでしょ的いかついデザインに暗視カメラ付き。
      なるほどちょっと欲しい...

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 19時06分 (#4262417)

    2年後には「ネットに繋ぐな」とか意識高い系にぶっ叩かれるのが課題

    • by nanja (26525) on 2022年06月04日 21時21分 (#4262471) 日記

      ぶっ叩かれたときに殴り返す(物理)には便利そう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      少なくとも震災の時には節電にためにパソコンとネットとテレビ付けるの遠慮しろと言われてましたが

      • by Anonymous Coward

        そういういのってネトゲとかで電気浪費するなって意味であってニュースも見るなて意味じゃないんだけどな。
        「節電」って単語に矮小化してなんとか警察とか始める奴って何なんだろう?

        • by Anonymous Coward

          10秒で読めるニュースのために2分テレビ付けるには無駄

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 19時47分 (#4262437)

    6.5インチクラスで厚さ2cmでも3cmでも問題ない
    だから動画つけっぱやゲームしっぱでも48時間くらい持ってほしい
    軽さは求めているが・・・

    現状のスマフォでも中身の容量は3分の2はバッテリー

    • by Anonymous Coward

      求めてるやろ

      少なくとも胸ポケットに入らなくなったら、もうそれは「携帯電話」としては受け入れられない。

    • by Anonymous Coward

      動画つけっぱやゲームしっぱだったらPCを使うのがいいのでは?
      と思うけど、
      何時間もぶっ通し歩きスマホするとか、常に移動中しかも乗り換えが多いとか
      どういう状況なのかうまく想像できない。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月04日 21時30分 (#4262475)

    1年間無充電で使い続けられるスマホ出してくれ
    すでにそういう技術はあると思うんだが?

    市場コスト的な問題か?
    世界で毎年数億台売れてるスマホならコストダウンできるんちゃう?

    • by Anonymous Coward

      いや、流石に一年無充電で稼働できるバッテリー・小型発電技術はコストを無視しても存在しないのでは?
      昔なつかし肩掛けタイプの携帯電話にしても一年は無理だろうし、太陽発電パネルを標準で取り付けても一年はちょっと……。
      電話とSMSだけに絞った低電力SoCを開発しても厳しいだろうなぁ……電力を消費する部品である液晶と通信をオミットすればあるいは? いや、それだと携帯電話じゃないし。

      原子力電池でも使えば別だろうけど、安全性云々よりも「携帯電話」と呼べるサイズには収まらないだろうしなぁ……。

    • by Anonymous Coward

      技術だけならあると思う
      宇宙探査機が積むような原子力電池とか

      #戦闘妖精雪風に原子力人工心臓とか出てきたな

      • by Anonymous Coward

        マジレスすると、リチウム電池が実用化されるまでは
        心臓ペースメーカーの電源はプルトニウムを利用した原子力電池でした。

        「原子力ペースメーカー」、埋め込み後30年経てなお稼動中
        https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-29466320071220 [reuters.com]

        >1973年に20歳の女性に埋め込み手術が行われた「原子力ペースメーカー」が術後34年を経た現在もなお稼動し、この女性の心臓を支えている。

        # 2007年の記事なので、さらに15年くらい経っているはず

        • by Anonymous Coward

          火葬する国では出来ないなぁ
          定期的なメンテが必要でも遺族の誰も知らなくてペースメーカーが爆発するって事故多いのに。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月05日 3時48分 (#4262560)

    長時間使ってると手を傷めそうですね。
    ちょっとした指の筋トレになる。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月05日 11時27分 (#4262653)

    もういいかげん、28 Ah でいいんでないの。
    何のための接頭語なのだろうと思う。
    もしかして mAh を使い続ける、私の知らない理由があるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      普通の人が見たら3桁も減ったら、凄く劣ったように見えるでしょ。
      ブラウザやOSのバージョンだって、どんどん大きくしないと生き残れないようだし。

      • by Anonymous Coward

        それは商業的な理由なので、我々がそれに従う理由にはならないですよね。

    • by Anonymous Coward

      Wh使えおじさん「Wh使え」

      冗談はさておき、モバイルバッテリーのmAhはセルの電圧が3.7Vであることを暗黙の了解として成り立っているので

      • by Anonymous Coward

        その「暗黙の了解」は Wh を算出するために必要なのであって、
        Ah を使っちゃいけない理由にはなりませんよね。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月05日 16時32分 (#4262708)

    ストレージも1TBぐらいにすれば、ネットワーク接続環境が不安定な場所でも有効に活用できる端末になるのではないだろうか。
    バッテリ容量が多いと言うことは、処理速度を落とさずフルスピードで稼働できる時間も長くできると言うことだろうし。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...