パスワードを忘れた? アカウント作成
15243762 story
携帯電話

NTTドコモの顧客システムで障害(復旧済み) 10

ストーリー by headless
復旧 部門より
ドコモの店舗やウェブサイト、コールセンターなどで27日、一部手続きができない問題が発生していたそうだ(お知らせ)。

これについて あるAnonymous Coward 曰く、

お知らせには書いてありませんが、ドコモのMVNOも影響しました。タレコミ子も月末〆前に契約変更しようとしたら出来なくて困りました。

問題が発生したのは13時23分頃から16時17分ごろまで。原因は確認中とのこと。同様の問題は昨年10月にも発生していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月28日 21時36分 (#4002576)

    IIJmio [iijmio.jp]
    他のMVNOも契約出来ない障害起こしてたのにお知らせに残してないのね。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月28日 16時09分 (#4002482)
    • 週末
    • 月末
    • 年度末
    • ahamo開始

    そりゃ落ちるわな。前回落ちたのも日曜日だったし。
    新生活需要に合わせてahamoを始めたかったのはわかるけど、色々追い付いてなさすぎる。

    • by Anonymous Coward on 2021年03月28日 16時58分 (#4002499)

      スエズ運河でデータが詰まってるしね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      しかも仏滅という

    • by Anonymous Coward

      3/1に、ahamo先行エントリーユーザを対象に、申し込みを4/15-5/31に遅らせたら3,000ポイント追加で付与、というキャンペーンが出てて、今思えばそのころから中の人はヤバイと思ってたんだろうな、と。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月29日 14時37分 (#4002817)

    今度は発送遅延(物理障害)で受付停止という

    ahome

    • by Anonymous Coward

      今度は発送遅延(物理障害)で受付停止という

      ahome

      正に目を覆いたくなる事態
      ahome

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...