パスワードを忘れた? アカウント作成
822120 story
携帯電話

Android版の「NoScript」リリース 10

ストーリー by hylom
AdBlockと組み合わせれば最強に 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

JavaScriptの実行をブロックするFirefoxの定番拡張「NoScript」が、Android版Firefoxにも対応した(ITmedia)。UIはタッチスクリーン向けに最適化されているという。

非力なスマートフォンにこそ有用なNoScriptがAndroidで利用できるのは歓迎したいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 9時10分 (#2036694)

    それでも動くの?

    • 将来的な話という意味ですよね。
      XULはあくまでUI記述ですからね。Firefox Mobileがアドオンの仕組みを提供してくなら前ほどの自由度はなくともできないことはないと思います。あとはNoScript側のがんばり次第でしょう。

      XULを捨ててAddon-SDKとかの作成とかBootstrapped Extension系のみのサポートとかはありえるかなと思っています。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 9時27分 (#2036700)

    iPhone4SでもJavaScriptはかんべんです、/.jさん

    コメント投稿が重い重い

    • by fukapon (4131) on 2011年10月19日 10時01分 (#2036718)

      未だにiPhone 4Sなんか使ってんの?
      とっとと買い換えろよ。

      って時代はすぐに来て、その頃には問題がなくなっているような気もします。
      電力の制約から難しい面もあるのでしょうが、なんだかんだでここまで来ちゃったわけですからねぇ。Desireで結構使えるなーと思い、IS12Tで一通りPCと同じことができるようになっているという...。

      # AndroidでもOpera使えば結構いけるんだけど、標準ブラウザはいまいちですなー

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まだ Palm Vx が現役です。

        寝る前にゲームする程度だけど。
        バックライトの明るさがちょうどいい感じの暗さで、ゲームしてるうちに眠たくなってくる。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 9時43分 (#2036710)

    Androidマーケット行ったらなかった………本家の対応リスト見たら×マークだったorz

    ※ケチなL-04C使い

  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 13時23分 (#2036888)

    関連リンクにもある、AdBlockの設定に勝手に穴を開ける騒動で見切りをつけた人間なのですが、今でもちまちま更新しては毎日のように公式ページを表示させてるんですかね?
    PCでも鬱陶しいのに、あれをスマートフォンでやるなんてヤクいことしたくないんですが。

    #じゃあ使わなければいいだろうと言われそうだし、現に使う気がしないのでAC
    ##というか、デフォルトの動作が変わるのが嫌で、標準機能として持ってるものと同じカテゴリのソフトは入れないようにしてるのですが。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 16時12分 (#2036993)

    Android版の「NScripter」リリース、に見えた。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...