パスワードを忘れた? アカウント作成
14103406 submission
Google

交通量の少ない道路が渋滞しているとGoogleマップに認識させるパフォーマンス

タレコミ by headless
headless 曰く、

交通量が少ないにもかかわらずGoogleマップに渋滞を示す赤い線を表示させるというパフォーマンスをドイツのアーティストSimon Weckert氏が行い、動画を公開している(Google Maps HacksSlashGearの記事Android Policeの記事動画)。

このパフォーマンスは99台の中古スマートフォンを小型の手引きカートに乗せ、これを引きながら車道を歩くというもの。明確に説明されてはいないが、映像ではスマートフォンでGoogleマップのナビゲーション機能が実行されていることが確認できる。ナビゲーションを利用するスマートフォンが歩く速さで車道を進んでいるため、Googleマップは渋滞していると認識し、迂回すべき道として赤い線を表示したようだ。

Hacker Newsではアイスランドの絶景地点付近で発生していた同様の現象が報告されている。Weckert氏のパフォーマンスは意図的なものだが、こちらはドライバーが絶景を見ようと速度を落としたり、写真を撮影するために停車したりしたことで意図せず発生した現象とみられる。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...