パスワードを忘れた? アカウント作成
16394992 story
変なモノ

スマホのようなアクリル板「AcryPhone」登場、情報漏洩リスクなく完全防水 45

ストーリー by nagazou
モックではだめですか? 部門より
着るだけで巨乳に見えるTシャツなど、ユニークなグッズを多数手掛けるエコードワークスは、まるでスマホのようなアクリル板、「AcryPhone」を発売した。価格は3300円。ある日電池切れのスマホを見て「ただの黒い板だな」と思ったのが開発のきっかけだったという。サイズは幅71ミリ・高さ146ミリ・厚み8ミリというiPhone 14サイズ。市販のスマホカバーなどを使用したカスタマイズが可能だとしている。発送は2023年1月下旬から2月上旬を予定。3520円の保護フィルム付きセットも発売されるとのこと(ねとらぼ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 14時37分 (#4386436)

    昔、子供が小さいときに携帯電話のモック(型落ち)をおもちゃに貰ってきたことを思い出す
    今の子供はホンモノのスマホで遊ぶもんだから、
    液晶と見ると指でこするんだよなぁ
    # あ、おきゃくさん、のーぱそ画面指で触らないでください、おきゃくさん・・・

    • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 16時58分 (#4386520)

      今の子供はホンモノのスマホで遊ぶもんだから、
      液晶と見ると指でこするんだよなぁ

      友人宅の5歳児はテレビに嫌いな芸人が出てくるとスワイプで画面の外に出そうとするそうだ
      デジタルネイティブってこういうことかー

      親コメント
      • Re:モックにする? (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2022年12月26日 18時42分 (#4386578)

        友人宅の5歳児はテレビに嫌いな芸人が出てくるとスワイプで画面の外に出そうとするそうだ
        デジタルネイティブってこういうことかー

        その動作自体はアナログですのでやはりアレゲ民の子としてはkillコマンドを打てるようにしないと

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          コマンド入力もアナログな気が…
          映画マイノリティレポートでトム・クルーズがジェスチャー入力してたけど、TV側にカメラとAIチップ載せてああいうキネクト的な操作に対応するようになるかも

    • by Anonymous Coward

      カラーのほうも再現してくれるなら、撮影用のモックアップとして欲しいですね。
      毎年カラバリを揃えるのが大変なので・・・

    • by Anonymous Coward

      ヤフオクにはモックがサブカテゴリーにあって、懐の深さに驚きました

    • by Anonymous Coward

      これだと思った。わざとガラス板を貼って、割れるようにすれば、演劇の小道具になるぞ。

      • by Anonymous Coward

        その用途なら、板状の氷を用意しておけば、安全です。
        出番まで冷やしとくのがネックだけど、安全です。
        持ってると冷たいけど、安全です。
        濡れるけど、安全です。
        # 冷やしすぎて凍傷には注意

        • by Anonymous Coward

          その薄さを維持している状態で考えると・・・
          指、貼りついて動かない・・・
          あ、指の感覚が・・・

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 16時05分 (#4386486)

    1. 寝坊する
    2. 目に留まったスマホを掴んで慌てて家を出る
    3. 駅に着いてスマホを取り出したらアクリル板で発狂する

    • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 17時09分 (#4386523)

      1. 寝坊する
      2. 目に留まったケイタイを掴んで慌てて家を出る
      3. 駅に着いてケイタイを取り出したらテレビリモコンで発狂する
      既に通った道だ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この程度で発狂するのか。。。
      なんと脆弱な。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 14時33分 (#4386432)

    かまぼこ板でええやん

    • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 15時06分 (#4386450)

      かまぼこ板は、外から丸見えのユニークIDが振られているので代替できない場合があります。

      例えば、友人と特定の場所・時刻に会うと嘘をついて外出したというシナリオです。いてはいけない時刻・場所のカフェで席取りにかまぼこ板を使用し、その様子を撮影した第三者がSNSにアップロードします。帰宅すると、パートナーに本当に友人と会っていたのか追及されます。パートナーが偶然SNSで見つけた写真が持ち帰ったかまぼこ板の木目と照合され、動かぬ証拠となります。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 14時37分 (#4386435)

    文鎮!

    • by Anonymous Coward

      間違って電話がかかってくる心配が無いので、意味ありげな会話っぽいセリフを喋った後「エル・プサイ・コングルゥ」で締めるやつが捗るな。

    • by Anonymous Coward

      ・フードコートでの場所取り
      ・スマホが盗まれそうになった際の囮

    • by Anonymous Coward

      文鎮にするには、重さが100gしかなくて軽すぎるので不可。
      スマホ型文鎮ってないんだよなぁ。でもそれならオークションサイトで文鎮化したスマホを買えばよいのか。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 14時49分 (#4386441)

    1:4:9なら完璧

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 15時29分 (#4386461)

    指紋が知られそうだな。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 15時33分 (#4386464)

    うんまあほかに良い語呂がないのはわかる。わかったうえで…、
    それが電話機なのかと、受話器なのかと。

    せめて糸電話ができるギミックとかあればまだ…(良さを殺す愚策

    • by Anonymous Coward

      単なるアクリル板だから繋げば音出るよ。

    • by Anonymous Coward

      電話機でも電話機じゃなくても関係ないだろ
      どうせ(ry

    • by Anonymous Coward

      せめて糸電話ができるギミックとかあればまだ…(良さを殺す愚策

      GPS入りにして衛星からマイクロ波で振動を伝える無線糸電話にすれば

      # あるあ、、、ねぇよ!

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 15時46分 (#4386475)

    内面を鏡にでもしておけば女性ターゲットにできただろうに。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月26日 16時03分 (#4386485)

    表面に印刷したクリアシートを貼り付けてそのあとに傷防止の
    ガラスコートを施し
    バックライトて点燈させればスマホのような固定表示。

    • by Anonymous Coward

      表面に印刷したクリアシートを貼り付けてそのあとに傷防止の
      ガラスコートを施し
      バックライトて点燈させればスマホのような固定表示。

      シート型ディスプレイ貼ってWiDiで繋げばバッチリですよ
      操作系はリングマウスとかかなぁ

      # あれ?何が目的だったんだっけか

    • by Anonymous Coward

      厚みが8mmもあるんだから彫ればバッテリを内蔵できるな

      • by Anonymous Coward

        この板の中にスマホを内蔵できそうだ

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...