パスワードを忘れた? アカウント作成
13823222 story
携帯電話

Meizuがコネクタを持たない携帯「Meizu Zero」を発表 11

ストーリー by hylom
攻めた設計 部門より
90 曰く、

中国のMeizuというメーカーが各種ジャック、充電用の端子などのインターフェイスを持たないスマートフォン「Meizu Zero」を発表した。背面に2つのカメラとマイク、リセットスイッチを押すための小さな穴がある以外はフラットなデザインになっているという(EngadgetMeizuの発表)。 MeizuはMP3プレーヤーを数多く製造していたガジェット界の草分け的メーカー。

充電は付属のクレードル経由での無線給電で行うようだ。SIMスロットも搭載されておらず、eSIMでの利用を想定している模様。ディスプレイは5.99インチのQHD OLEDでプロセッサはSnapdragon 845。IP68級防水機能もあるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hjmhjm (39921) on 2019年01月26日 11時20分 (#3554898)

    どうせなら穴をぜんぶなくして、完全防水防塵までやればええのに。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月25日 15時30分 (#3554514)

    MediaTeK系のSoC使いすぎてなんでスナドラ使わないんだってdisられていたイメージ。
    今回は実験的ながらスキのないスペック

  • by Anonymous Coward on 2019年01月25日 15時45分 (#3554520)

    iPhoneの影響でeSIM使えるところが増えてきてる今のタイミングだからこそ、なんだろうけど、eSIMのみにする選択とは、また思いっきり良すぎる

  • by Anonymous Coward on 2019年01月25日 16時10分 (#3554538)

    電源スイッチは無くして、代わりにリセットスイッチを残したという感じなの?
    反応しなくなったときのための物理スイッチは必須だよね。

    • by Anonymous Coward

      クリップか安全ピン必携じゃない?

    • by Anonymous Coward

      おそらくそういうことですね

      各種ボタンも(静電タッチかな?)タッチボタンになってるようなので どうもならん場合にリセットかけられる物理スイッチとそこにアクセスできるピンホールを残した模様。

    • by Anonymous Coward

      フラットな電源スイッチあるし(液晶ディスプレイであった)、無くしたわけじゃないかもよ。

    • by Anonymous Coward

      ワイヤレスのリセットスイッチも可能だけどね。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月26日 8時25分 (#3554816)

    なくても平気なの?ねぇ。

    ビデオ見ると下に2つ穴が残ったままだけれども。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...