パスワードを忘れた? アカウント作成
12975973 story
携帯通信

Samsungがハイエンド折り畳み式携帯電話「W2017」を発表、4.2インチ有機ELを外側と内側に2枚搭載 19

ストーリー by hylom
2枚ある意味があるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Samsungが折り畳み式携帯電話「W2017」を発表した。テンキーを備えながらもOSはAndroidで、いわゆる「ガラケー風スマホ」となるのだが、折り畳み時でも操作できるよう4.2インチのフルHD有機ELディスプレイを表側と内側の両方に搭載しているのが特徴(すまほん!RBB Todayギズモード・ジャパン)。

プロセッサはSnapdragon 820、RAMは4GB、ストレージは64GBで、4K動画撮影機能を持つ1200万画素のカメラも搭載。中国でのみ発売され、価格については日本円換算で約15~30万円程度になると見られているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なので、高機能端末もアリではないかと

    • by Anonymous Coward

      ボクの考えた最強の端末! なら買うんだが、これはちがう

    • by Anonymous Coward

      二つ折り端末に夢見てこういうの欲しがるなら、手にとって見てからの方がいい。
      まず重い。ガラケーとは違う。開くとさらに重く感じる。

      また、使ってみる。電話をかけるときぐらいだテンキーなど使うの。
      携帯入力の達人なら知らんが、決して文字入力がし易いわけではない。
      あげく、せっかくの方向キー決定キーは、ろくなアプリが対応しない。

      もうスマホは諦めてタッチで使いなされ。

    • by Anonymous Coward

      余程変な物で無ければ、機能で考えるとどんな物でも一定の需要はあるでしょう
      問題は他の機能と組み合わせて製品化した際に利益を生むだけの需要があるかどうか

      ニッチ市場とは言え母集団が中国なのでそこそこ売れており、すでにシリーズ3作目
      このまま尖った商品を出し続けてほしい物です

  • by Anonymous Coward on 2016年11月09日 15時28分 (#3111527)

    なんか微妙な印象なのですが、もっと情報が出てきたら変わるのかなあ。

    • by Anonymous Coward

      見た目と価格のギャップがかなりあるので、目指すものがよくわからない。

      // 洗濯機サイズにして自爆機能付きなら買うかも・・・I have a dream.

    • by Anonymous Coward

      折りたたみ時の操作とかできなくていいから、むしろ外面に痛みやすい液晶とか配置するのやめてくれと。
      その分消費電力が大きくなるし、厚くなるし、重くなるんだからさ。

      10キー等のガラケー要素に魅力を感じてる人はスマフォとして使えることまで求めてないと思うよ。
      むしろスマフォと2台持ちするぐらいの勢いなので、ガラケー側にスマフォみたいに使える機能なんか求めても仕方ない。

      • by Anonymous Coward on 2016年11月09日 16時49分 (#3111584)
        いや、こういうのを求めてる層のための端末なんですけど、、、
        もちろん折り畳み携帯を求めてる層じゃないですよ。
        求められているのは「SAMSUNG の端末であることと、ハイエンドのスペックであること」です。
        機能や使い勝手なんかは関係ありません。

        中国ではSAMSUNG の端末を使っていることが一つのステータスです。
        その中でもハイエンドのスペックであること、価格が高い端末であるとなお良いわけですよ。

        中国バブルで出てきたお金持ちが語らずとも回りに自慢できる端末として求められてるんです。
        折り畳みになってるのは、折り畳み携帯が欲しい人に向けられたデザインではなく、他と形が違うけど携帯電話と認識される形であるためですよ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          まあ日本じゃ売らないっていうし、売ったとしてもこの値段じゃ誰も買わないでしょうな。
          なので我々には全く関係ない話だ。

          • by Anonymous Coward
            あちらさんでは 定番のシリーズですからね。
            売れるところでは売れてるんでしょう。
            日本では見向きもされんでしょうけど。
            • by Anonymous Coward

              そういうチャレンジができる環境があるってのは羨ましいなあ。

        • by Anonymous Coward

          形がソレならよければMUSASHIでいいじゃんと思うんだが、
          金色でバカ高いサムスンスマホがいいというなら、仕方ないわな。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月09日 18時12分 (#3111671)

    自爆機能について書かれていないけど、ちゃんと自爆するんだろうか?

    • by Anonymous Coward on 2016年11月09日 22時24分 (#3111871)

      ダイナマイトや花火が爆発するのを自爆と呼ばないですよね

      #爆発すること前提かい!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      商品にばらつきがある部分はスペック表に載せられないものです

    • 「我が名はさむそん!
      家電販売を生業とし、
      最凶の攻撃魔法『火炎魔法』を操る者!
      我はさむそんぐるーぷの者にしてこの国随一の魔法使い!
      私が真の火炎魔法を見せてあげましょう!
      ブラスト・ ボム!!」

    • by Anonymous Coward

      自爆機能:2連装(爆発順序は不確定)

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...