パスワードを忘れた? アカウント作成
12793858 story
Windows

このスマートフォン、いくらなら買う?中国メーカーがアンケートを実施 28

ストーリー by hylom
スペックが同じなら安ければ安い方が 部門より
headless 曰く、

中国の携帯電話メーカーCoship Mobileが「Moly」ブランドで展開するWindows 10 Mobile搭載スマートフォン「Moly PcPhone」について、いくらなら買ってもいいかというアンケート調査を実施している(製品情報ページWinBetaSoftpedia)。

Moly PcPhoneはフルHDの6インチディスプレイを搭載したContinuum対応のファブレットで、オクタコアのSnapdragon 617 CPUにAdreno 405 GPU、内蔵ストレージ32GB、RAM 3GB、メインカメラ13メガピクセル、フロントカメラ5メガピクセルといったスペック。160mm×82.3mm×7.9mmで176gのボディに3,900mAhのバッテリーを内蔵し、連続待受け時間は最大400時間、通話時間は最大16時間となっている。

Molyが4月にMoly PcPhoneを発表した際には399ドルとなっていたが、なぜか価格に自信が持てなくなったようだ。製品情報ページで実施されているアンケートでは250ドル以下、250~300ドル、350~400ドル、400~450ドル、450ドル以上の5つの選択肢が用意されている。7月に中国、香港、マレーシア、シンガポール、台湾で発売し、夏の間に他の地域でも発売する予定とのこと。

ヤマダ電機の「EveryPhone」など、Coship製の端末は日本でも発売されており、Moly PcPhoneはマウスコンピューターが2月に発表した「MADOSMA Q601」のベースモデルのようだ。そのため、日本でMoly PcPhone自体が発売されることはないとみられるが、Q601の方も価格は検討中のようなので、アンケートの結果が影響するかもしれない。スラドの皆さんはいくらなら買ってもいいと思うだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 皆一番安い価格帯を選ぶに決まってるじゃないか。

    • 選択肢に上手くアレゲなネタ価格を仕込めば、高くても集中するかも。
      # それはスラド国民投票

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      実際、自分なら250$以下なら筆頭候補する感じです。
      フルHD、3GBメモリで3万円前後なら喜んで買いたい所ですが、中国メーカーという点でできれば避けたい。
      2万円台前半でこれがあればいくら中華製でも他の機種を買うのは後悔するレベルになりますね。
      • by Anonymous Coward

        日本製のスマホの方がいろいろ後悔するわw

    • by Anonymous Coward

      まぁ、話題づくりでしょう
      NuAnSとVAIOの間ぐらいのスペックだから、400ドルってのは割と妥当なライン。

    • by Anonymous Coward

      元から249ドルで売り出す予定だったりしてね。
      このスペックで本当にそうだったらすごいけど。

      PcPhoneってコンセプトは、普段、電話なんてかかってこないけど、電話回線は維持する必要がある人にはいいかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      Lumia 950XLが1shopmobileで329ドルだったので、その80ドル下の250ドルくらい?
      主な違いはカメラ、ディスプレイ、無線充電
      PcPhoneは知らんが、ハイエンドのLumiaのヘッドフォン出力はスマホやDAPでも最高級

      > Molyが4月にMoly PcPhoneを発表した際には399ドルとなっていたが、なぜか価格に自信が持てなくなったようだ。

      そりゃまあLumiaの値段が…

  • by Anonymous Coward on 2016年05月27日 15時35分 (#3019766)

    99.9%の人はWindows Mobileといった瞬間、タダでも要らないとなるのでは?

    • by Anonymous Coward

      Continuum対応なら普通に欲しいがね。
      ただまあ、値段提示されちゃうと、どうしても「安いほうがいい」と思ってしまうが。

    • by Anonymous Coward

      2chの専ブラが無い端末はねぇ…

      • by Anonymous Coward

        たしか今はある。
        おれぁあんなごみ溜めに興味なんてないけど。

      • by Anonymous Coward

        えっ、2chってまだやってたんだ?

        • by Anonymous Coward

          2chの一万分の一ぐらいの書き込み数しかないスラドでそんな事いってもなぁ...
          マンガとかマイナー系語っちゃう口ですか?

          • by Anonymous Coward

            多ければいいってもんでもないしな

      • by Anonymous Coward

        何かずっと前にもこういうコメント見かけたけど、どっかで読んだコメントをそのまま違う場所に書き写すだけで、
        その内容が正しいか自分で確かめようとなぜ思わないのだろうか。

        あるよ。

    • by Anonymous Coward

      Rockchipのアンドロ機でいいよねぇ・・・
      謎スペックだよな

    • by Anonymous Coward

      正直言うと凄く欲しい
      ゲームやらない前提で選ぶならかなり有力な選択肢だと思うんだけどね

    • by Anonymous Coward

      普通にお金出してでも欲しいけど。
      VAIO Phoneを実機を使ってみてから買いたいが、近隣の実店舗で実機を見かけないんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月27日 15時47分 (#3019776)
    タダでもいらん!
    • by Anonymous Coward on 2016年05月28日 0時07分 (#3020018)

      iPhoneだって、ほとんどのAndroid端末だって、製造は中国だろうが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      抜かれる情報、プライスレス

      • by Anonymous Coward

        日本国製の事ですね、わかります。

        • by Anonymous Coward

          今の政府だとあながち冗談ともいいきれんな
          少なくとも中国なら最優先監視対象は自国の中国人だろうしな

      • by Anonymous Coward

        ムダムダ。
        そうやって吼える人間がどれだけ知らずに使っているかとか思うとね。
        つーか携帯基地局機器に多用されて居るんだからどうにもならん。

      • by Anonymous Coward

        ソースからビルドするAndroidと一緒にしないでください

      • by Anonymous Coward

        ま、個人のクレカ情報なんかには興味はないだろうね。
        検索とか購買情報は欲しいのだと思うが。

    • by Anonymous Coward

      日本製スマホの凋落ぶりは激しいね。

      メーカーで選ぶと、中国かアメリカか韓国のメーカーしか選択肢がない。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月27日 23時30分 (#3020006)

    t作るだけ会社が傾く製品もあるw。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...