パスワードを忘れた? アカウント作成
12635942 story
携帯電話

TCAのあけおめコール・メール自粛要請、今年は約30分間に短縮 22

ストーリー by hylom
さっさと寝よう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

TCAが、年明け直後のあけおめコール・メールを自粛するよう要請している。今回は、通話・メール共に午前0時頃から約30分間と短くなった。

近年ではLINEなどキャリアメール以外の利用が増えたとみられ、自粛要請時間が短くなっている模様。2015年は通話が約30分、メールが約1時間の自粛要請だった。また2011年から2014年までは通話は約30分間、メールは約2時間の自粛要請だった(2011年2012年2013年2014年)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月31日 21時17分 (#2942920)

    この手の知らせを閲覧する人間はもともと送らないと思うけどな

    • by Anonymous Coward

      新年早々自虐的な・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年12月31日 22時22分 (#2942939)

    taitoruonri-

  • by Anonymous Coward on 2015年12月31日 23時27分 (#2942948)

    LINE等のパケットも大半は携帯の回線を流れるわけで、そうなると"LINEやtwitterも控えて下さい"
    ってアナウンスしなきゃ駄目じゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      パケットは128byte単位でしかやり取りしないので、回線交換に比べると輻輳しにくいですし、LTEは3Gよりずっと容量があります。
      また、今回の短縮の陰には音声通話をパケット回線で扱うVoLTEの普及も一役買っていると思います。

      • by Anonymous Coward

        ここまで全部間違えてるとむしろ気持ちいい。

        • by Anonymous Coward

          へー、具体的には?

          • by Anonymous Coward

            #2943129じゃないけど多分間違っているところを…。

            あけおめコール・メールにLINEやtwitterが含まれていないと、いつから錯覚していた?
            #TCAのリリースにも、携帯キャリアの通話サービス・キャリアメールと具体的に限定して自粛を呼びかけてはいない。

            つまり、自粛要請時間が短くなっている理由としてはともかく、
            #2942948へのレスとしては全面的に間違っていると。

        • by Anonymous Coward

          一体どれが違っているんだ?
          自分もわからないので○×で教えて欲しい。

          • パケットは128byte単位でしかやり取りしない
          • ので
          • 回線交換に比べると輻輳しにくいです
          • し、
          • LTEは3Gより
          • ずっと
          • 容量があります
          • 音声通話をパケット回線で扱うVoLTEの
          • 普及
          • 一役買っていると思います。
          • by Anonymous Coward

            そんなボロが出ること確実な質問に答えるわけないだろ。

    • by Anonymous Coward

      インターネット接続まで障害が出たらお国への障害報告書レベルですなw

      • by Anonymous Coward

        ソフトバンク「障害は1時間58分で終わったので報告義務はありません」

        • by Anonymous Coward

          そりゃそうだな。それが基準というもの。
          それでも報告してしまうと、その後で例えば1時間45分の障害が発生した時、大丈夫か?だめか?という余計な判断基準が発生することになる。

          • by Anonymous Coward

            実際には2時間以上障害が続いているのに報告したくないから1時間58分で終わったことにしている疑惑があるんだよ(不自然なまでに1時間58分で終わる障害が多すぎる)。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月01日 18時58分 (#2943209)

    だって送る人がいないもの・・・

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...