パスワードを忘れた? アカウント作成
12233991 story
携帯電話

スマートフォンの画面を約3倍に拡大できる拡大鏡付きスタンド 24

ストーリー by hylom
これで小さい端末でもOK? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アレゲなグッズを多数企画・販売している上海問屋が、置くだけでスマホの画面を約3倍に拡大できるという拡大鏡付きスマホスタンドを発売した。お値段は税込み1499円。

このような形のゲームボーイ周辺機器があったことを思い出してしまったが、細かい文字が見にくく感じる人には良いのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by rin_penguin (9144) on 2015年06月30日 11時26分 (#2839273)

    絶対に拡大された方の画面を操作しようとして「ああ、こっちじゃねえわ」ってなる

    • by Anonymous Coward

      次に、スマホ本体にタッチしようとして、3倍に拡大された指を見てびっくりする。

      # 奥行き方向の見え方ってどうなんだろう。奥行き方向の見え方に違和感があるとタッチはしづらいと思う。

    • by Anonymous Coward

      え?操作できるんじゃ?

    • by Anonymous Coward

      老眼なら通販の拡大めがねか普通に老眼鏡でいいのでは。
      そもそもスマホならピンチアウトでいいでしょ。

  • by ich84 (33072) on 2015年06月30日 11時58分 (#2839294)

    と思ったらすでに記事本文に書かれてた。ライトボーイ、意外と便利だったんだよなあ。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月30日 11時56分 (#2839290)

    ああ、あっちはテレビ拡大鏡だったっけ。姿形を変えて生き延びて行くんだな…素直にタブレットに拡大モード搭載じゃだめなのか?

  • by Anonymous Coward on 2015年06月30日 11時57分 (#2839292)

    赤くて角が生えてるんですね、わかります。

    #なんか大昔のテレビ用でこんなのを見た希ガス。
    #若い人は古い漫画(こち亀とか?)で見たことがあるかどうかというレベルやな。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月30日 12時00分 (#2839296)

    スマホだとガラケーよりは画面が大きくなってるはずだけど、
    ガラケー向けに同じような商品ってあった?

    スマホは置いたまま使うとか、使い方が変わってるのかな?

    • by ktmizugaki (46208) on 2015年06月30日 12時57分 (#2839334) 日記

      ・携帯電話だと、画素数が少ないから、拡大しても細部が見えるようにはならない。
      ・携帯電話向けサイトでは、たぶん小さい画面であることを意識した作りになっている。
      ・スマートフォンで画素数が増え、PC向けのコンテンツをそのまま表示する機会が増えた。
      と言う感じかなと思っています。
      携帯電話はメールと電話しか使ってないので、完全に想像ですが。

      スマートフォンに映像の外部入力がついて、こういう拡大鏡と組み合わせて、ノートPCの外付けモニタとして使えたら面白いかもしれないと思っています。

      --
      svn-init() {
        svnadmin create .svnrepo
        svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
      }
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >・携帯電話向けサイトでは、たぶん小さい画面であることを意識した作りになっている。
        >・スマートフォンで画素数が増え、PC向けのコンテンツをそのまま表示する機会が増えた。
        電子書籍リーダーとして使う場合なんか、まさにコレじゃないかな。
        特に固定レイアウト書籍だと、いくら解像度が高くても小さい画面で読むのは辛い。

        大型のリーダーはけっこう値が張るし、普段そんなに使わない人には専用端末よりこっちのが敷居は低いでしょ。

    • by Anonymous Coward

      単に40-50代が老眼になっただけじゃね?スラドでも老眼の人多いでしょ

      • by Anonymous Coward

        老眼じゃないんで分からないが、
        スマホを手に持ってピントの合う所(大体離すのかな?)で、
        スマホ画面を拡大動作は辛いというのはありそう。
        置いて拡大鏡使うと楽そうだし。

        拡大鏡(アナログ)の利点もあるんだろうけど、
        スマホだと新しい機能(拡大)も付いてるんでどうなんかな。

        • by Anonymous Coward

          ガラスマ作るなら目との距離を測定して自動調整する年寄りズーム機能でも開発すりゃええのにな

  • by Anonymous Coward on 2015年06月30日 12時10分 (#2839301)

    ようやく使い道が出てきたかも?

  • by Anonymous Coward on 2015年06月30日 12時30分 (#2839315)

    最初、ちら見したとき外部液晶かと思ってしまった。
    どうやったら正面や斜め横から見てもスマホの画面がちゃんと収まるように表示できるんだろう?
    不思議だ・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年07月01日 0時02分 (#2839721)

    「俺のスタンドは!スマホの画面を三倍に表示させることが出来る!」
    みたいな?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...