パスワードを忘れた? アカウント作成
56178 story
ハンドヘルド

Dell からスマートフォン発売の噂 17

ストーリー by reo
言うほど品質は低くない気がするが 部門より

cvmonto 曰く

Dell CEO の Michael Dell 氏の発言で、Dell のスマートフォン市場進出の噂が現実味を帯びてきているようだ (internet.com の記事, その日本語版より) 。

発言は家電業界のイベントにおける「多様なスクリーンサイズ (の機器) が、それこそ次々に登場する時期になると思う。いずれ、より小型のものを含め、当社の多様化していくさまざまな大きさのコンピュータ機器を披露することになるだろう」を核とするもので、様々なスクリーンサイズの機器で Dell が中心になるという意気ごみを語ったものだが、これらから今月中にもスマートフォン進出が発表される観測が高まっているようだ。

そんなに近くなくともいずれは進出するのだろうが、何台か余分に購入しないと不安な Dell サーバーという印象が強いタレコミ人からすると、品質がどうなるのか気になるところだ。

今月下旬の GSMA Mobile World Congree にて発表か ? という観測筋の予測もあるようですが、あくまで噂ということで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 10時17分 (#1506352)
    ・豪華ハイスペック
    ・でかくて重い
    ・爆音

    …というのは冗談で、
    DellならスマートフォンでBTOをやってくれる…と期待しています。

    #あると思います
    ##ねーよ
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 10時37分 (#1506367)
    AximってPDA出してたような
    あれ+3Gなら結構いいものだと思うのですが。

    ・・・古い機種のような気がするのでAC
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 11時51分 (#1506432)

    今、Diamondville を使った Netbook がブレイクしてるけど Silverthorne を使った MID ってやつか?
    だとすると MS が失敗した UMPC と同じ、スマートフォン以上 Netbook 以下つういよいよもって微妙な位置付けの製品になるでしょ。

    本当にスマートフォン出すとしたら、噂の次期 iPhone と同じく Intel のプロセッサ(次世代 Atom )待ちなんじゃない?

    # 今一番満足度が高いのは Z系の Atom を使った Netbook だと思う。
    # DELL からもデテルし

  • iPhoneにしてもそうだけど、(通話用の)電話機として魅力を感じているというより、シームレスに通信が
    行えるところにスマートフォンのメリットを感じている人が多いんじゃないかな。

    今までは携帯のパケット通信において外部接続したPCやPDAからでは青天井の別料金がかかっていました
    けれど、auは去年から、ドコモもこの貼るから段階制定額パケット料金体系に組み入れるようになって
    きましたから、使い勝手としては携帯と無線LANやbluetooth(2.0+EDR)で接続して連携出来た方が
    変な縛りも受けないで済むからいい気がする。

    SBMは……どうなるんだろう? あそこは発表があっても実際にモノが出るまで信用できないからよく判んない。

    • 電話機であるメリットというのは実は結構大きい。

      マップで近所のホテルを検索

      検索結果のホテル(地図上のピン)をタップ

      表示される情報から電話番号をタップしてそのまま電話

      部屋の予約ゲット! さて歩いていくか。

      別の携帯でいちいち打ち直すとか考えただけでハゲそうです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >使い勝手としては携帯と無線LANやbluetooth(2.0+EDR)で接続して連携出来た方が
      >変な縛りも受けないで済むからいい気がする。

      2台必要という時点で使い勝手も信頼性も大幅に落ちます。
      実際にやってみればわかります。

      • by Anonymous Coward

        >実際にやってみればわかります。

        実際にやってみてた感想として「陳腐化の激しいPDAの世界で、2年縛りはありえねぇ」でした。

        • by Anonymous Coward

          >実際にやってみてた感想として「陳腐化の激しいPDAの世界で、2年縛りはありえねぇ」でした。

          それはあなたがそういう選択肢しか知らないだけでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 13時51分 (#1506578)

    キャリアがauだったらいいなぁ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...