パスワードを忘れた? アカウント作成
16745447 story
アナウンス

ASUS、Zenfoneシリーズ終了の噂を否定する声明を発表 14

ストーリー by nagazou
存続するようでよかった 部門より
nagazou 曰く、

先日、ASUS社内の人事異動に関連して、Zenfoneシリーズが終了するという噂の話題を取り上げたが、同社は29日、「真実ではない。ROG PhoneとZenfoneの2つの主要な製品ラインを継続する」と否定する声明を発表した。合わせて2024年の製品ラインナップにご期待くださいとのコメントも出している(ASUSの声明ケータイ Watch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月30日 15時01分 (#4519649)

    全Zenfoneトにあり得ません。

    # ぜんぜんふぉんとにあり得ません…

  • by Anonymous Coward on 2023年08月30日 15時03分 (#4519652)

    Zenfoneの中で数字で世代をインクリメントして、ハイエンドにはZとか付けてた頃まではよかった。

    MAXとかMAX Proとか(M2)とか…製品名と製品クラスが連想しづらくなりはじめて、
    ROG登場で普及機ブランドにするのかと思えばそうでもなくて、Zenfone同士で需要を食ったのか
    売上上位から消えた感があるけど、現在は小型&高性能のブランドになってんのかな。

    一旦ブランド畳むのが賢明だと思う。
    わけ分からなすぎて昔Zenfone使ってた層はPixelに移行したんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward
      ZenFone 3 Max(ZC520TL)←ローエンド
      ZenFone 3 Max(ZC553KL)←ミドル
      これが一番分かりにくかったと思うw
      • by Anonymous Coward

        しかもマイナーチェンジじゃなくて全然別物という…
        だいたいMaxって最上位モデルに付けそうなのに本当にわけわからんw

        • by Anonymous Coward

          しかも後から出した最上位の ZenFone 4 Pro(ZS551KL) のほうが 3 Max より先にアップデートが打ち切られて Android 9 に対応しなかった。

    • by Anonymous Coward

      ROGは元々PCでゲーム向けに出してたブランドだから
      ROG Phoneはゲーム特化性能で若者向けデザイン
      まぁ食い合うのは有るだろうね

    • by Anonymous Coward

      スマホ事業は年間60万台でASUSの売り上げの1%しかないそうです。
      その中でもROGは順調でZenfone売れないとなれば、止めるって噂はずっとついて回るでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      それ単にあなた個人がこのプロダクトに興味を持てなくなっただけでは?

      • by Anonymous Coward

        まあ数世代前から日本向けのラインナップが整理されてるのを知らないくらいの人なんで、ほんとに興味持ってないんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月30日 19時03分 (#4519851)

    訂正する羽目になるような記事を最初から投稿しないでいただけませんかね

    • by Anonymous Coward

      そうやって注目を集める手だったりして。

    • by Anonymous Coward

      訂正なの?
      噂を否定したんじゃなくて?

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...