パスワードを忘れた? アカウント作成
12881690 story
携帯電話

Apple、auのキャリア決済に対応 6

ストーリー by hylom
クレジットカードがなくても課金への支払いが可能に 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

AppleのiTunesやApp Storeでの支払いで、auの「キャリア決済」が利用可能になった(Yahoo!ニュース)。

キャリア決済は、携帯電話料金とともにコンテンツなどの購入代金が請求されるもの。クレジットカードを使用せずに購入が行えるというメリットがある。設定にはiPhoneが必要となるが、設定後はMacなどでもキャリア決済による支払いが可能になるようだ。現在対応しているのはauのみで、ソフトバンクやNTTドコモでは利用できない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月18日 12時49分 (#3065405)

    iTunesカードが、よく店頭販売で約10%の割引きをしているので、まとめ買いしてます。
    定価でキャリア決済できてもやらないかなー

    • by Anonymous Coward

      iTunesはいいなぁ、google playは割引キャンペーンがほとんど無い(あっても抽選だったりする)のでお得感が無くてつらいです。

      • by Anonymous Coward

        単に10%割引してもいいだけの値段を最初から乗っけてるだけ
        ポイントカードとか全般そんなもん

        そんな基本もしらんでiTunesいいなーとかどんだけ信者なんですかね

        まぁこう書かれると必死に話をねつ造して同じ価値のコンテンツ/ソフトウェアでも
        とにかくiTunesのほうが安くなるんだって叫ぶんでしょうけど
        そういうのはもう見飽きたのでわざわざ書かなくていいです

    • by Anonymous Coward

      ちょっと前は同金額のカード2枚買ったら2枚目は半額(実質25%引き)とかやっていたのに、最近は渋くなった。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月18日 13時51分 (#3065431)

    au online shopでiTunesカード(相当)を買えたので。
    ただ購入処理がすごい面倒だったので、直接決済できるようになったのはうれしいです。

    • by Anonymous Coward

      auで買った時の記憶はないですが、
      docomoはオンラインで買った後、ポチポチすると、端末のAppStoreのアプリが自動で開き加算されます。

      ただ、Appleの気分(時期)によって外からの加算の仕様が変わるのか、
      1枚購入毎にAppleIdのパスを入れさせられたりしたこともありました。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...