パスワードを忘れた? アカウント作成
16095950 story
携帯電話

トイレでスマホを使う人は65%。10カ国、9800人を対象に調査 57

ストーリー by nagazou
安心の狭さ 部門より
サイバーセキュリティ企業のNordVPNが、世界10カ国、9800人を対象に調査したところ、現代人65%がトイレでスマホを触っていることが分かったらしい。調査対象となったのはフランス、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ドイツ、スペイン、オランダ、ポーランド、リトアニアの18歳以上の居住者9800人。トイレでやっていることとしては、「SNSのチェック」が53%、「ニュース閲覧」(38%)、「ゲーム」(31%)となっている。トイレの中でも仕事する人も多く、29%が「電話やメッセージ」を行っており、「仕事のメールやSlackやMicrosoft Teamsなどのチェック」も28%いたとしている(ITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 空きを待ってる間にスマホを触っている人って、録音ができて静止画動画撮影もできるデバイスをああいう空間で操作してる自分が、とんでもない変質者に見えるかもってことを意識してるのかなぁ。

    • by Anonymous Coward

      #4357288 [srad.jp]が実現した暁にはそうかも。

    • by Anonymous Coward

      今日のうんこ画像をブログに投稿してた女の人を思い出した。

    • by Anonymous Coward

      小でながらスマホしてるヤツを何度か見たよ。
      依存症もここまで来たか…と引いた。

    • by Anonymous Coward

      スマホ弄りながら片手で立小便しているのをよく見るんだけど、ほぼ片手だけ濡らして出ていくし、最悪手を洗わずに出ていくんだよな。

      もっと最悪なのは、スマホを便器の上に直置きしてスマホ見ながら小便してるやつ。
      そこ背高い人の小便かかってるで…

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 17時14分 (#4357231)

    ブース内でスマホをやる人のせいで、ブースが全部埋まってしまって、うんこを漏らすはめになる人が出てきているのが今の現状です。
    ブース内が見えないと、中で放便しているのかスマホ弄っているのか分からないので、「こっちは放便したいんだからスマホ弄ってるなら出てけ」とどかすこともできません。

    少なくとも1つは、アメリカみたいに上下が広く空いていて中で何をしているか丸見えなブースを作っていただきたいものです。

    恥ずかしくてなかなか使えないかもしれませんが、うんこを漏らすよりはマシなので緊急時には使えるはずです。
    緊急の人のためにそういったブースがあった方が良いと思います。

    • by Anonymous Coward

      放便:トイレの場所がわからず、トイレ以外の場所、 例えば部屋や廊下の隅、浴室など水のある場所で 排便をしてしまう状態をいう。

      排便ですよね? 排便って言いたかったんですよね??

      • by Anonymous Coward

        トイレをスマホを弄る場所だと思っている人が、ついでにトイレで排便しているならば、その放便の定義に当てはまるかもしれない。

        #でも放便って言葉は初めて聞いた。

    • by Anonymous Coward

      和式にすればおk

    • by Anonymous Coward

      ドアをノックするだけで解決しない?

      • ドアをノックするだけで解決しない?

        カフェのトイレで10分以上出て来なくてノックしても反応がなくて
        しばらくしてから中から出てきた人に「ノックするな!」って怒鳴り散らされた

        入ると床がびちゃびちゃで紙がまき散らしてあった
        漏らしたのを拭いてたのかな

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほんとこれ。あとは緊急なら緊急そうに声を出せばすぐ退くわ。

      • by Anonymous Coward

        解決しないこともあります。
        何年か前に秋葉原駅のトイレに長時間籠もってゲームしてたヤツがノックしても出てこなくて問題になった気がする。

        • by Anonymous Coward

          反応がなかったり出てこなかったりする場合は、その人に生命の危機が迫っている可能性があるので、躊躇せず119番しましょう。
          いや、マジで中で倒れてることもあるので。。それでその人が亡くなったら、罪悪感にさいなまれるのは自分ですよ。

    • by Anonymous Coward

      別解だけど中から待ち状況が見えるようにした方が(しないより)いいかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/21/news120.html [itmedia.co.jp]
      > 通電すると透明になる特殊な曇りガラスを用い、普段は透明だが施錠時には中を見えなくする仕組み。

      このトイレを時限で再透過するよう改造すれば。

    • by Anonymous Coward

      > うんこを漏らすはめになる人が出てきているのが今の現状です。
       
      説得力ある文章ですね。おいたわしや...

    • by Anonymous Coward

      見られながらウンコが出来るならば、掃除用のバケツか何かにウンコしても同じでは。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 17時21分 (#4357234)

    歯切れ悪くてスッキリ終わらないときの間をもたせるのにちょうどいいのよね

    # 健康で食生活もきっちりになればスッキリ終わる

    • by Anonymous Coward

      タイムキーパー代わりに使ってる。

      # 5分頑張ったら諦めて次の機会に、みたいな感じで

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 17時27分 (#4357238)

    逆に35%の人は排便以外で何をしているの?

    ・本を読んでいる
    ・何もしていない
    ・別のモノを触っている
    ・スマホではない携帯電話を使ってる

    • by Anonymous Coward

      便所飯という言葉がありましてね

      • by Anonymous Coward

        本当にそんなことできるの?
        臭いとか、場所的に食い続けるのが不可能だと思うんだけど。

        • by Anonymous Coward

          好きでやってるんじゃなくて、そこしか逃げ場がないんだよ

    • by Anonymous Coward

      たまに仮眠室か何かと勘違いしている人が寝息を立てている事例が

      • by Anonymous Coward

        咀嚼音や飲み込む音も聞こえる

        スカトロ?

    • by Anonymous Coward

      ・新聞を読む
      は昭和のマンガだとちょくちょくでてきた設定だけど、
      まったく最近の若者はブツブツ...

      #自分は「何もしない」だな。

      • by Anonymous Coward

        自分も「何もしない」だけど、本来の目的で利用するのが長くても5分かそこらだから余計な事しないだけだな。

    • by Anonymous Coward

      デイトレ

    • by Anonymous Coward

      ガスがたまってるけど、おならが出なくて力んだり休んだりして苦しんでる。
      酷いときはガスピタンとか飲んでるけどあまり効いてる気がしない。

      • by Anonymous Coward

        自分もむっちゃガスが溜まって苦しんでたんだが、いろいろ
        試した結果,自分の場合はエビオス錠が一番効いた。
        https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQQ7RO/ [amazon.co.jp]

        大人なら一日三回 十錠ということになってるが、そこは
        かなり適当で構わない。10錠ってけっこう多いんだよ。。。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 17時29分 (#4357239)

    仕事の電話もかかってこないし集中できてよかろう

    • by Anonymous Coward

      これ希望

    • by Anonymous Coward

      仕事の電話もかかってこないし集中できてよかろう

      そこではいろいろ漏洩し放題ですので、、、

      # いやでもでもケツ拭くのも自前だから、、、

    • by Anonymous Coward

      それで困る一つの可能性としては、鍵が壊れてあかなくなって、
      通報用の非常ブザーもついてない場合は助けを呼べなく
      なることかな。

      一人暮らしのアパートなんかだと、希に救助が呼べずに孤独死
      することもある重大事故だが、オフィスビルなら最悪でも金曜夜~
      月曜の朝まで待てば救助されるから、死ぬ心配はまずないな。

      • by Anonymous Coward

        会社のトイレは電波遮断する時代になっても、一人暮らしのアパートを電波遮断はしないからなあ

    • by Anonymous Coward

      うちの会社かな?

      # 遮断されてるわけじゃないけど、窓際以外だと電波がすごい届きにくい
      ## 隣のビルの飲食店もそんな感じだからあの辺の基地局の位置が悪いんだと思う

    • by Anonymous Coward

      うっかり「トイレ内は電波禁止」とか決めちゃって
      人間も微弱な電波を出すから誰もうんちできなくなる [srad.jp]オチへ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 19時15分 (#4357325)

    いつもトイレって言いながら
    その間にtwitterへ投稿してたな

    • by Anonymous Coward

      アカウント把握しているのかよ…。

      • by Anonymous Coward

        試しに検索したら本名でアカウント作ってたってだけじゃね?

        • by Anonymous Coward

          今時いる?
          ツイッターだよ?

          • by Anonymous Coward

            一般人で本名でツイッターやってる奴は沢山いる。後から名前変えてもID部分を変える考えもないからすぐわかる奴もいるし。

    • by Anonymous Coward

      いつもトイレって言いながら
      その間にtwitterへ投稿してたな

      まさに便所の落書きですな

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 22時20分 (#4357427)

    そりゃそれだけ触ってりゃ汚くもなるだろと

  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 23時36分 (#4357461)

    まるで、スタバでマックでどやるって言ってるのと一緒。
    特定の場所で行うものじゃなく
    どこでもその行為をやっているのみ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...