パスワードを忘れた? アカウント作成
12105020 story
Android

Android Lollipop、シェアがようやく10%を超える 37

ストーリー by hylom
キャリア主導のアップデートには無理がある? 部門より
headless 曰く、

「Android Developer」サイトで公開されているプラットフォームバージョンごとのデータによると、Android 5.0/5.1(Lollipop)のシェアがようやく10%を超えたようだ(VentureBeatNeowin)。

Android 5.0のシェアは前月から2.6ポイント増加して11.6%、Android 5.1は0.1ポイント増加して0.8%。このデータはPlayストアアプリが6月1日までの1週間で収集したもので、シェア0.1%未満のプラットフォームはリストアップされない。Android 5.0の提供が開始されたのは昨年11月だが、今年1月までリストアップされていなかった。2月に初登場したときのシェアは1.6%で、4月までは毎月2ポイント以下の増加にとどまっていた。5月には4ポイント増加して9%になっており、Android 5.1も5月には0.3ポイント増加して0.7%となっていた。そのため、すでに伸びが鈍化しているのではないかという見方もあるようだ。

Lollipop以外のプラットフォームは減少しているものの、いずれも1ポイント未満の減少にとどまっている。Googleは次期Android「M」のDeveloper Previewを公開しているが、今後はどうなっていくのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...