パスワードを忘れた? アカウント作成
8775034 story
携帯通信

ソフトバンクモバイル、「SoftBank HealthCare」サービスを発表 13

ストーリー by hylom
またも月額制 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ソフトバンクモバイルが、スマートフォン向けの新サービス「SoftBank HealthCare」を発表した(プレスリリース)。月額490円(申込みから2年以内の解約には契約解除料7500円が必要)。

米Fitbitが発売したリストバンド型の活動量計「Fitbit Flex」を使って歩数や睡眠時間といったデータを計測し、そのデータをクラウド上に保存して健康状態の分析などを行うほか、電話での無料健康相談、目標達成時のプレゼント提供といったサービスが提供される。対応予定デバイスはiPhone 4S以降およびAQUOS PHONE Xx 206SH。

腕時計型ではない「Fitbit」はソフトバンクBBから発売されているが、新モデルのFitbit Flexが単体発売されるかどうかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 監視したい対象にこの手のアイテムをつけて、24時間監視するのが現実的になってきたね。
    うかつにドキドキしたら浮気を疑われてしまう。
  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 12時56分 (#2376775)

    タイムマシン

    活動量からヘルスケアバランスの5つの指標に基づいて、X年後にどんな顔になるかを予測して表示します。

    うん?(画像に違和感)顔だけか・・・・フケ顔なのに髪の毛フッサフサのツッヤツヤだな。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 13時37分 (#2376809)

    この手のオプション的なサービスでいわゆる2年縛りな契約ってあったかなとちょっと驚き

    • by Anonymous Coward

      FixBitの腕輪の代金分でしょ?

      • by Anonymous Coward

        かつて「0円携帯の即時解約でデジカメゲット」みたいなのが横行したので、こうなりました。。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時18分 (#2376842)
    「SoftBankのHitBit?」何のこっちゃと思ってしまった(汗)

    #昨日SoftBank HealthCareサービスを始める、って事だけは聞いてたけどその詳細は調べないまま他のハードウェア性能ばかり調べてました。
    • by Anonymous Coward

      「SoftBankのHitBit?」何のこっちゃと思ってしまった(汗)

      合ってるのは、Soだけですがな

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...