アカウント名:
パスワード:
タイオン
独自の古臭い謎仕様ではなく汎用的な通信プロトコルを使える通信の輻輳が発生した場合にどうなるかがわからないドコモなど商用携帯の周波数とはバッティングしていないので起きることはまずないが、身体が受け入れてくれない
下手すれば半世紀近く使われる列車運行システムに、後15年も使われまい第5世代移動通信をベースにするとか、如何にレイヤー切り替えで何とかなるとはいっても。
東は以前Wimaxを採用して痛い目にあったはずなんですけどね。まあ鉄道業界は量産されて低価格だがライフサイクルの短いバス/トラック等汎用部品に飛びついては終息欠品で困り果てるという同じ過ちを昭和の昔から現在まで繰り返しているわけですけど。
6Gとはなんなのかって問題もあるけど、世の大半は5Gで打ち止めになりそうな気も。現実問題として、今より高い周波数帯の通信は一般用として普及しないでしょう。アンテナ目視出来る状況でしか使えない高速通信なんていらないし、動画より帯域使う一般向け用途は未だに存在していない。
実用化されたころにはみんな5Gになってるから現時点では5Gが最新ということになっているので宣伝効果を見込めるから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
5Gである必要ある? (スコア:0)
タイオン
Re: (スコア:0)
独自の古臭い謎仕様ではなく汎用的な通信プロトコルを使える
通信の輻輳が発生した場合にどうなるかがわからない
ドコモなど商用携帯の周波数とはバッティングしていないので起きることはまずないが、身体が受け入れてくれない
Re: (スコア:0)
下手すれば半世紀近く使われる列車運行システムに、後15年も使われまい第5世代移動通信をベースにするとか、如何にレイヤー切り替えで何とかなるとはいっても。
Re: (スコア:0)
東は以前Wimaxを採用して痛い目にあったはずなんですけどね。
まあ鉄道業界は量産されて低価格だがライフサイクルの短いバス/トラック等汎用部品に飛びついては終息欠品で困り果てるという同じ過ちを昭和の昔から現在まで繰り返しているわけですけど。
Re: (スコア:0)
6Gとはなんなのかって問題もあるけど、世の大半は5Gで打ち止めになりそうな気も。
現実問題として、今より高い周波数帯の通信は一般用として普及しないでしょう。
アンテナ目視出来る状況でしか使えない高速通信なんていらないし、動画より帯域使う一般向け用途は未だに存在していない。
Re: (スコア:0)
実用化されたころにはみんな5Gになってるから
現時点では5Gが最新ということになっているので宣伝効果を見込めるから