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なんで、基板にGDDRメモリ直付けして、メモリはCPU/GPU共用とかにしないの?PS5やXBOXみたいにすれば、GPU速度大幅に上げれそうなのに
CPU とママンの間に挟む直付メモリ機能&スルー配線のみのドーターボードでもいいのよ?
最近のcpuは100A以上流しているから本当に俺のCPUが火を吹くぜ ということになりそうです。
電源はね。信号線は低電圧・低電流化していると思いますよ。ただ低電圧化がはげしいので分岐などするとSIはボロボロになる。
それほど低電圧ではないけど、なんでUSB Type-Cの2つのD+とD-って分岐しないと接続できないような仕様になってるんだろ…あんなの、コネクタ内で処理して端子は1組だけ出してほしいわ。
USB TypeCのDP/DMの分岐は低コストな実装として採用されていることが多い(というかほとんどだ)けど、そうすることが決まっている規格ではない。堅牢な設計ではスイッチとかマルチプレクサを入れて経路を切り替える設計が望ましい。
短距離のUSB2.0 High Speedの分岐くらいならほぼ問題になることはないしスイッチ等を追加実装するコストが高いからまずしないけどね。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
基板直付け (スコア:0)
なんで、基板にGDDRメモリ直付けして、メモリはCPU/GPU共用とかにしないの?
PS5やXBOXみたいにすれば、GPU速度大幅に上げれそうなのに
Re:基板直付け (スコア:0)
CPU とママンの間に挟む直付メモリ機能&スルー配線のみのドーターボードでもいいのよ?
Re: (スコア:0)
最近のcpuは100A以上流しているから
本当に俺のCPUが火を吹くぜ ということになりそうです。
Re: (スコア:0)
電源はね。
信号線は低電圧・低電流化していると思いますよ。
ただ低電圧化がはげしいので分岐などするとSIはボロボロになる。
Re: (スコア:0)
それほど低電圧ではないけど、なんでUSB Type-Cの2つのD+とD-って分岐しないと接続できないような仕様になってるんだろ…
あんなの、コネクタ内で処理して端子は1組だけ出してほしいわ。
Re: (スコア:0)
USB TypeCのDP/DMの分岐は低コストな実装として採用されていることが多い(というかほとんどだ)けど、そうすることが決まっている規格ではない。
堅牢な設計ではスイッチとかマルチプレクサを入れて経路を切り替える設計が望ましい。
短距離のUSB2.0 High Speedの分岐くらいならほぼ問題になることはないしスイッチ等を追加実装するコストが高いからまずしないけどね。