アカウント名:
パスワード:
警視庁が許してくれるのかな
技術的には可能かもしれなくても、ソフトウェア技術者が作った自動運転ソフトウェアを信頼できるほど私はソフト屋も信用していない#マイクロソフトが航空機を設計したら/ソフトウェア技術者が航空機を設計したら、みたいなジョークが現実になるとは思ってもいなかった
その辺のDQNが運転してるより信頼できると思うよ。
少なくとも乗員の安全性は、高齢ドライバーのタクシーよりは信じられそう。
高齢ベテランドライバーより若年ヘタクソドライバーの方が危険だと思いますが最近岸田が言い出したライドシェアこと白タクで増えるのは後者
問題なのは高齢素人ドライバー
問題なのは、高齢(本人が自覚していない)痴呆ドライバー結構前に乗ったタクシーの事だが走ってると車線を右にはみ出していって、車体半分ほどはみ出すと左にハンドルを切って車線内に戻るという事を繰り返すドライバーだった、後から知ったことだが、車線をキープできないのは痴呆の初期症状らしい。
Xで流れてる事故動画を見ると人間パニックに陥ったら何をするか分からないので年齢やベテランかどうかは関係ないですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
技術的には可能でも (スコア:0)
警視庁が許してくれるのかな
Re: (スコア:0)
技術的には可能かもしれなくても、ソフトウェア技術者が作った自動運転ソフトウェアを信頼できるほど私はソフト屋も信用していない
#マイクロソフトが航空機を設計したら/ソフトウェア技術者が航空機を設計したら、みたいなジョークが現実になるとは思ってもいなかった
Re:技術的には可能でも (スコア:0)
その辺のDQNが運転してるより信頼できると思うよ。
Re: (スコア:0)
少なくとも乗員の安全性は、高齢ドライバーのタクシーよりは信じられそう。
Re: (スコア:0)
高齢ベテランドライバーより若年ヘタクソドライバーの方が危険だと思いますが
最近岸田が言い出したライドシェアこと白タクで増えるのは後者
Re: (スコア:0)
問題なのは高齢素人ドライバー
Re: (スコア:0)
問題なのは、高齢(本人が自覚していない)痴呆ドライバー
結構前に乗ったタクシーの事だが
走ってると車線を右にはみ出していって、
車体半分ほどはみ出すと左にハンドルを切って車線内に戻るという事を繰り返すドライバーだった、
後から知ったことだが、車線をキープできないのは痴呆の初期症状らしい。
Re: (スコア:0)
Xで流れてる事故動画を見ると人間パニックに陥ったら何をするか分からないので年齢やベテランかどうかは関係ないですよ