アカウント名:
パスワード:
バルミューダのブランド力があれば4万円のスマホ(同等のSoCを使ったMi 10 Lite 5Gは1年前に出ていて、後継SoCを使ったMi 11 Lite 5Gが4万4千円で売っているタイミングでの発売)を10万4800円で売っても馬鹿売れする、と思い込んでるのがおかしかっただけ
バルミューダってそんなにブランド力あった?
デザインがちょっとかっこいいだけで、品質は中華並みか、それ未満という印象。
「日本の会社が作ってるのだから品質が良い」「日本の会社が本気を出せば最先端技術を駆使した製品を作れる」という日本ブランド信仰というモノがあるような気がする。
バルミューダではないが、同じような新興の日本メーカーの家電買った。だけど、製品の性能・機能としては20年前の日本製製品より劣る。デザインは確かに20年前よりは未来的なものになってはいるものの、性能がイマイチ。
新興メーカーだからなのか、日本のものづくり力が低下しているのかは知らんけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ブランド力の誤信 (スコア:1)
バルミューダのブランド力があれば4万円のスマホ(同等のSoCを使ったMi 10 Lite 5Gは1年前に出ていて、後継SoCを使ったMi 11 Lite 5Gが4万4千円で売っているタイミングでの発売)を10万4800円で売っても馬鹿売れする、と思い込んでるのがおかしかっただけ
Re:ブランド力の誤信 (スコア:0)
バルミューダってそんなにブランド力あった?
デザインがちょっとかっこいいだけで、品質は中華並みか、それ未満という印象。
「日本の会社が作ってるのだから品質が良い」
「日本の会社が本気を出せば最先端技術を駆使した製品を作れる」
という日本ブランド信仰というモノがあるような気がする。
バルミューダではないが、同じような新興の日本メーカーの家電買った。
だけど、製品の性能・機能としては20年前の日本製製品より劣る。
デザインは確かに20年前よりは未来的なものになってはいるものの、性能がイマイチ。
新興メーカーだからなのか、日本のものづくり力が低下しているのかは知らんけど。