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キャリア網の機器はとっくに復旧してるって発表なのに、なんでこんなに長引いたの?様子見帯域制限なんてそんな日数かけて戻すものでもなかろうに。
もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?もしそうなら案内が下手すぎる。「機器は復旧したけど通信制限中です」から「機器は復旧したけど完全復旧はまだです。調子が悪けりゃ再起動してね」に発表が遷移したのをみて「キャリア網は完全に復旧しててあとは各ユーザ端末の再起動だけです」って意味で受け取れってのはピンキリ山盛りなユーザ達相手にはちょっと……いっそ、そういうユーザ任せのフェイズならそれこそエリアメールかなんかで「ご迷惑をお掛けしました。キャリア網は完全に復旧しているので、周りの繫がらないau端末利用者には再起動するよう伝えてください」とでも周知したほうがいいんじゃないか。これだけの事故なら許可とりゃ許されるだろ、多分。
以前ドコモが障害で輻輳起こした時直して接続制限解除したらユーザー接続が殺到して再度輻輳が起きて問題が長期化した事があるauはそれを知っていて今回、様子見ながら接続制限してたと思われる
にしたって何十時間かけて戻してんのよ。機器の復旧は3日の17時30分やぞ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
なんでこんなに長引いた (スコア:0)
キャリア網の機器はとっくに復旧してるって発表なのに、なんでこんなに長引いたの?
様子見帯域制限なんてそんな日数かけて戻すものでもなかろうに。
もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?
もしそうなら案内が下手すぎる。
「機器は復旧したけど通信制限中です」から
「機器は復旧したけど完全復旧はまだです。調子が悪けりゃ再起動してね」
に発表が遷移したのをみて
「キャリア網は完全に復旧しててあとは各ユーザ端末の再起動だけです」
って意味で受け取れってのはピンキリ山盛りなユーザ達相手にはちょっと……
いっそ、そういうユーザ任せのフェイズならそれこそエリアメールかなんかで
「ご迷惑をお掛けしました。キャリア網は完全に復旧しているので、
周りの繫がらないau端末利用者には再起動するよう伝えてください」
とでも周知したほうがいいんじゃないか。
これだけの事故なら許可とりゃ許されるだろ、多分。
Re: (スコア:1)
以前ドコモが障害で輻輳起こした時
直して接続制限解除したら
ユーザー接続が殺到して再度輻輳が起きて問題が長期化した事がある
auはそれを知っていて
今回、様子見ながら接続制限してたと思われる
Re:なんでこんなに長引いた (スコア:0)
にしたって何十時間かけて戻してんのよ。機器の復旧は3日の17時30分やぞ。