アカウント名:
パスワード:
アメリカだと3.7-3.98GHz日本だと3.4-4.1GHzと4.5-4.9GHz航空高度計が4.2-4.4GHz
日本のほうが近い気がするけど(空港近辺では使用禁止の条件があるが)アメリカは大騒ぎしすぎだろう
ということは日本だと空港付近では5Gは使えないのか。5Gだけの携帯ってないだろうけど、なんでそんな制限で進めたんだろ。
そんな訳ない。
航空機の電波高度計に関しては、事前に検討して、ガードバンドとか、フィルタ挿入とか、設置回避範囲とか、基地局の設置可能密度等を検討済み。例:情報通信審議会 情報通信技術分科会 新世代モバイル通信システム委員会 技術検討作業班(第9回) [soumu.go.jp]の5G導入に係る周波数共用検討
それに5Gからの新周波数だけの問題だから、既存LTEの周波数を使ったなんちゃって5Gなら通信可能。
事業者は特別対応やりたくなくて、金銭的負担を押し付けあってるだけかと。
当然事故率・補償期待値の上昇によるコスト増は保険屋が負う事になりますから、航空会社より保険屋の判断の影響が大きかったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
使ってる周波数 (スコア:0)
アメリカだと3.7-3.98GHz
日本だと3.4-4.1GHzと4.5-4.9GHz
航空高度計が4.2-4.4GHz
日本のほうが近い気がするけど
(空港近辺では使用禁止の条件があるが)
アメリカは大騒ぎしすぎだろう
Re: (スコア:0)
ということは日本だと空港付近では5Gは使えないのか。
5Gだけの携帯ってないだろうけど、なんでそんな制限で進めたんだろ。
Re:使ってる周波数 (スコア:0)
そんな訳ない。
航空機の電波高度計に関しては、事前に検討して、ガードバンドとか、フィルタ挿入とか、設置回避範囲とか、基地局の設置可能密度等を検討済み。
例:情報通信審議会 情報通信技術分科会 新世代モバイル通信システム委員会 技術検討作業班(第9回) [soumu.go.jp]の5G導入に係る周波数共用検討
それに5Gからの新周波数だけの問題だから、既存LTEの周波数を使ったなんちゃって5Gなら通信可能。
事業者は特別対応やりたくなくて、金銭的負担を押し付けあってるだけかと。
保険屋 (スコア:0)
事業者は特別対応やりたくなくて、金銭的負担を押し付けあってるだけかと。
当然事故率・補償期待値の上昇によるコスト増は保険屋が負う事になりますから、航空会社より保険屋の判断の影響が大きかったりして。