アカウント名:
パスワード:
こういうのは色々諸々他の業界も含めて消費者庁とかがやるべき案件なのではないか携帯業界だけでなく不動産とか車関係とか悪しき慣習が横行している業界は色々あるんじゃねと思うのです
「Option」の意味を取り違えて強制してくる販売店が一番悪い。オプション付けないと契約できないという販売員とオプションは選択肢だろうが強制するな抱き合わせするなと押し問答になったことがなんとあったことか。
お店のオペレーションが抱き合わせ販売による値引きとかキックバックを前提にしていることが多いんですよね。販売員さんの視点からはカネにならない例外対応で特別注文になるので他所へ行ってくれという発想になるのでしょう。値引きを使わなければ差額が販売員さんの実績になるわけではなくむしろキックバック対象件数を減らしてしまうので、押し通しても好感は持たれない、という事情があるのかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
総務省必死だな (スコア:0)
こういうのは色々諸々他の業界も含めて消費者庁とかがやるべき案件なのではないか
携帯業界だけでなく不動産とか車関係とか
悪しき慣習が横行している業界は色々あるんじゃね
と思うのです
Re: (スコア:0)
「Option」の意味を取り違えて強制してくる販売店が一番悪い。
オプション付けないと契約できないという販売員とオプションは選択肢だろうが強制するな抱き合わせするなと押し問答になったことがなんとあったことか。
Re:総務省必死だな (スコア:2)
お店のオペレーションが抱き合わせ販売による値引きとかキックバックを前提にしていることが多いんですよね。販売員さんの視点からはカネにならない例外対応で特別注文になるので他所へ行ってくれという発想になるのでしょう。値引きを使わなければ差額が販売員さんの実績になるわけではなくむしろキックバック対象件数を減らしてしまうので、押し通しても好感は持たれない、という事情があるのかなと。