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この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
https://srad.jp/comment/4100854 [srad.jp]こちらの情報によるとドコモから移行してる場合は普通に表示されるそうなので、駆け足で始まったサービスだからシステムが対応していないなんてことはなくて、意図的に隠してるだけ。なんでドコモの社員でもないだろうにこんな無理筋な擁護を試みるんだろう
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解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:0)
この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。
まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?
郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
Re:解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:0)
https://srad.jp/comment/4100854 [srad.jp]
こちらの情報によるとドコモから移行してる場合は普通に表示されるそうなので、駆け足で始まったサービスだからシステムが対応していないなんてことはなくて、意図的に隠してるだけ。
なんでドコモの社員でもないだろうにこんな無理筋な擁護を試みるんだろう