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窓口対応の類いが全部あとで有償対応として請求される代わりに、通話料が割引きになるサービスとかあったら良いんじゃないかな。
結局のところ、窓口の維持費用とかサポートコストが通話料に乗ってるからMVNOよりも料金を高くせざるを得ないわけで、そこでちゃんと金を取れば通信費自体は安く設定できるだろ。
本来であれば、基本料金+サポートサービスパックという形にするのが正しいんだろうけど、今すでにそこが抱き合わせ前提になってて、一部の面倒をかける客のサポートコストが使わない人の通話料に上乗せされてる状態になってる。 その仕組みをいきなり変えるのは無理だから、新規客からサポート有償化するかわりに基本料金を値引きするという形でやるなら移行で混乱することはなくなるだろ。
#そういうサポート案件が販売店の売り上げになるなら、窓口の対応もきっとよくなるぞ
サポートを要らない人が、必要な人の分の費用も出しているのだから、それをやろうとすれば、サポート使っている人の分は逆に値上げしないといけないよ。
しかしながらサポート必要な人は値上げされたくないので、他キャリアに大移動でしょうね。結果、どちらの顧客についても減収となってBad end。
このストーリーは値下げ分をどうするかという話をしてるんだけど、値上げしないといけないという話はどこから出てきたの?
「値下げ分をどうするか」とは、「値下げ分をどう補うか」という意味でしょ。単純に値下げだけを実施したら売上高減となるのだから、経営陣は株主から無能呼ばわりされます。
あー、ストーリーの前提が理解できてなかったのか。うん、言いたいことはわかったけど無益でした。くだらない話に付き合わせてごめんな。
スレ主様のご機嫌を損ねてすみませんねぇ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
窓口対応の類いが全部あとで有償対応として請求される代わりに、通話料が割引きになるサービスとかあったら良いんじゃないかな。
結局のところ、窓口の維持費用とかサポートコストが通話料に乗ってるからMVNOよりも料金を高くせざるを得ないわけで、そこでちゃんと金を取れば通信費自体は安く設定できるだろ。
本来であれば、基本料金+サポートサービスパックという形にするのが正しいんだろうけど、今すでにそこが抱き合わせ前提になってて、一部の面倒をかける客のサポートコストが使わない人の通話料に上乗せされてる状態になってる。
その仕組みをいきなり変えるのは無理だから、新規客からサポート有償化するかわりに基本料金を値引きするという形でやるなら移行で混乱することはなくなるだろ。
#そういうサポート案件が販売店の売り上げになるなら、窓口の対応もきっとよくなるぞ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:0)
サポートを要らない人が、必要な人の分の費用も出しているのだから、
それをやろうとすれば、サポート使っている人の分は逆に値上げしないといけないよ。
しかしながらサポート必要な人は値上げされたくないので、他キャリアに大移動でしょうね。
結果、どちらの顧客についても減収となってBad end。
Re:Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
このストーリーは値下げ分をどうするかという話をしてるんだけど、値上げしないといけないという話はどこから出てきたの?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
「値下げ分をどうするか」とは、「値下げ分をどう補うか」という意味でしょ。
単純に値下げだけを実施したら売上高減となるのだから、経営陣は株主から無能呼ばわりされます。
Re:Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
あー、ストーリーの前提が理解できてなかったのか。
うん、言いたいことはわかったけど無益でした。
くだらない話に付き合わせてごめんな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
スレ主様のご機嫌を損ねてすみませんねぇ。