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昔はWebアクセラレータってのは金払って使わせてらってたものなんだけど、最近の格安SIMは無料で使わせてくれるのか。
文字情報が勝手に変わる!とかならともかく、そんな話じゃ無いんだし、画像の真正性が問われるシーンなんかほぼ無いでしょ。勝手に圧縮してサイズ減らしてくれるなんて、サイコーのサービスだと思うんだけどな。みんなそんなに1ビット単位での画質に拘ってネット見てるんか?w
憲法違反に感謝するって発想がどうかしてると思ったけど貧すれば鈍すってことかもね
これは通信の秘密に関するものなのか?俺は帯域をなるべく節約するための方法だと思うが。
格好されたデータが,圧縮なのか,改竄なのか,利用者から判断できない時点でアウトだと思うけどな.非暗号化通信全てに言えることだけど.
てめーは今、無職全員を敵に回した!!
ゲームのリソースとかだと話が変わってくるhttp通信かつハッシュをチェックすると問題になる
まあ、ハッシュチェックするようなデータなら、画像としてじゃなく、application/octet-stream で送れよ、という気もする。
今更通信の最適化でエラーを出すような所は、まともな開発・管理が出来るとはとても思えないのでそんなゲームやらない方が良い気がします
え、まともな開発者は「ユーザーがダウンロードしたアプリケーションは開発側が用意したものから改竄されている」ことを前提に作るの?
2015年頃に通信の最適化がメジャーになりだしたあたりから、スマホ向けのゲーム作っている所は画像や動画が改変される可能性を考慮して作ってます当時話題になったSBだけでなくMVNOの先駆者的な日本通信も名称は違えど同様の事を実施していたものの公式情報が無く、SNS等で原因を知り対応に追われた開発者もいたかと思います
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
そもそも問題ではなく感謝すべき話では (スコア:0)
昔はWebアクセラレータってのは金払って使わせてらってたものなんだけど、最近の格安SIMは無料で使わせてくれるのか。
文字情報が勝手に変わる!とかならともかく、そんな話じゃ無いんだし、画像の真正性が問われるシーンなんかほぼ無いでしょ。
勝手に圧縮してサイズ減らしてくれるなんて、サイコーのサービスだと思うんだけどな。みんなそんなに1ビット単位での画質に拘ってネット見てるんか?w
Re:そもそも問題ではなく感謝すべき話では (スコア:2)
今の通信速度だと,WEBアクセラレータなんてその分遅くなるだけじゃないですか。
この手の規制は,土管に流れるデータ量を減らしたいだけですので。
Re: (スコア:0)
憲法違反に感謝するって発想がどうかしてると思ったけど貧すれば鈍すってことかもね
Re: (スコア:0)
憲法違反に感謝するって発想がどうかしてると思ったけど貧すれば鈍すってことかもね
これは通信の秘密に関するものなのか?
俺は帯域をなるべく節約するための方法だと思うが。
Re: (スコア:0)
格好されたデータが,圧縮なのか,改竄なのか,利用者から判断できない時点でアウトだと思うけどな.非暗号化通信全てに言えることだけど.
Re: (スコア:0)
てめーは今、無職全員を敵に回した!!
Re: (スコア:0)
ゲームのリソースとかだと話が変わってくる
http通信かつハッシュをチェックすると問題になる
Re:そもそも問題ではなく感謝すべき話では (スコア:1)
まあ、ハッシュチェックするようなデータなら、画像としてじゃなく、application/octet-stream で送れよ、という気もする。
Re: (スコア:0)
というか Cache-Control: no-transform は無視しますと公言してるくらいだし、Content-Type だって正直に解釈されるわけないよね
Re: (スコア:0)
今更通信の最適化でエラーを出すような所は、まともな開発・管理が出来るとはとても思えないので
そんなゲームやらない方が良い気がします
Re: (スコア:0)
え、まともな開発者は「ユーザーがダウンロードしたアプリケーションは開発側が用意したものから改竄されている」ことを前提に作るの?
Re: (スコア:0)
2015年頃に通信の最適化がメジャーになりだしたあたりから、スマホ向けのゲーム作っている所は画像や動画が改変される可能性を考慮して作ってます
当時話題になったSBだけでなくMVNOの先駆者的な日本通信も名称は違えど同様の事を実施していたものの公式情報が無く、SNS等で原因を知り対応に追われた開発者もいたかと思います