アカウント名:
パスワード:
昔はWebアクセラレータってのは金払って使わせてらってたものなんだけど、最近の格安SIMは無料で使わせてくれるのか。
文字情報が勝手に変わる!とかならともかく、そんな話じゃ無いんだし、画像の真正性が問われるシーンなんかほぼ無いでしょ。勝手に圧縮してサイズ減らしてくれるなんて、サイコーのサービスだと思うんだけどな。みんなそんなに1ビット単位での画質に拘ってネット見てるんか?w
ゲームのリソースとかだと話が変わってくるhttp通信かつハッシュをチェックすると問題になる
今更通信の最適化でエラーを出すような所は、まともな開発・管理が出来るとはとても思えないのでそんなゲームやらない方が良い気がします
え、まともな開発者は「ユーザーがダウンロードしたアプリケーションは開発側が用意したものから改竄されている」ことを前提に作るの?
2015年頃に通信の最適化がメジャーになりだしたあたりから、スマホ向けのゲーム作っている所は画像や動画が改変される可能性を考慮して作ってます当時話題になったSBだけでなくMVNOの先駆者的な日本通信も名称は違えど同様の事を実施していたものの公式情報が無く、SNS等で原因を知り対応に追われた開発者もいたかと思います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
そもそも問題ではなく感謝すべき話では (スコア:0)
昔はWebアクセラレータってのは金払って使わせてらってたものなんだけど、最近の格安SIMは無料で使わせてくれるのか。
文字情報が勝手に変わる!とかならともかく、そんな話じゃ無いんだし、画像の真正性が問われるシーンなんかほぼ無いでしょ。
勝手に圧縮してサイズ減らしてくれるなんて、サイコーのサービスだと思うんだけどな。みんなそんなに1ビット単位での画質に拘ってネット見てるんか?w
Re: (スコア:0)
ゲームのリソースとかだと話が変わってくる
http通信かつハッシュをチェックすると問題になる
Re:そもそも問題ではなく感謝すべき話では (スコア:0)
今更通信の最適化でエラーを出すような所は、まともな開発・管理が出来るとはとても思えないので
そんなゲームやらない方が良い気がします
Re: (スコア:0)
え、まともな開発者は「ユーザーがダウンロードしたアプリケーションは開発側が用意したものから改竄されている」ことを前提に作るの?
Re: (スコア:0)
2015年頃に通信の最適化がメジャーになりだしたあたりから、スマホ向けのゲーム作っている所は画像や動画が改変される可能性を考慮して作ってます
当時話題になったSBだけでなくMVNOの先駆者的な日本通信も名称は違えど同様の事を実施していたものの公式情報が無く、SNS等で原因を知り対応に追われた開発者もいたかと思います