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注文は入ってるわけだし、事前予約な分だけちょっと前から準備しておくことができるから時業務は効率化されるはず。効率よく回せる分、単位時間あたりの売上は上がらないとおかしい。
もしかして、予約すると店舗で注文のやりとりをする以上の作業が発生するのかな?だとすると、原因は予約システムが欠陥品だからなんじゃ……。
「事前予約」というよりも、「並ぶ手間を省く」という形でマーケットされています。
注文をかけると店側ではその注文のラベルが印刷されてレジ係の人がそれをカップに貼り付けてバリスタに回します。それを作ったバリスタは完了次第専用カウンターにそれを置くシステムになっているので、労力自体は変わらないはずではあるのですが、恐らく問題になるのはレジ係とバリスタが一人で兼任している場合かと。この場合、お店の人はモバイルオーダーをさばくためにバリスタ作業につきっきりになるので、レジの前の列が長くなる、ということなんでしょう……。(まあ、これは人員の割当に歪みがある、というのもあるかも。)
全員がモバイルオーダーであれば効率は上がるのでしょうけど……。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
売上が下がる理由がよくわからんな (スコア:1)
注文は入ってるわけだし、事前予約な分だけちょっと前から準備しておくことができるから時業務は効率化されるはず。
効率よく回せる分、単位時間あたりの売上は上がらないとおかしい。
もしかして、予約すると店舗で注文のやりとりをする以上の作業が発生するのかな?
だとすると、原因は予約システムが欠陥品だからなんじゃ……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:売上が下がる理由がよくわからんな (スコア:2)
「事前予約」というよりも、「並ぶ手間を省く」という形でマーケットされています。
注文をかけると店側ではその注文のラベルが印刷されてレジ係の人がそれをカップに貼り付けてバリスタに回します。それを作ったバリスタは完了次第専用カウンターにそれを置くシステムになっているので、労力自体は変わらないはずではあるのですが、恐らく問題になるのはレジ係とバリスタが一人で兼任している場合かと。この場合、お店の人はモバイルオーダーをさばくためにバリスタ作業につきっきりになるので、レジの前の列が長くなる、ということなんでしょう……。(まあ、これは人員の割当に歪みがある、というのもあるかも。)
全員がモバイルオーダーであれば効率は上がるのでしょうけど……。