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店内では私語禁止などという思い上がった屑なラーメン屋があるが、それに比べれば遥かに真っ当で筋が通った主張だな。都内に同様の店ができてくれないかな。
入るまでわからないならともかく、入り口で掲示した上でそれでも入ってくる客は同意したとみなしていいんじゃないの?
このパブと同じ方法論で客の会話を封じようとしたら、口を強制的に塞ぐぐらいしかないけどどこをどう読んで引き合いに出してるの?
元コメの話は置いといて>このパブと同じ方法論で客の会話を封じようとしたら、だけに反応するけど、何も静かじゃなきゃいけないという命題は示されていないから、会話できないほどうるさくする、という方法論もあるな。あと無駄にハイテクでアクティブキャンセルするとか。いや、能動的に口ふさぎに行くという意味ではなくて。伝統の技としてはチョークを投げるという手もあるかも。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
日本には (スコア:0)
店内では私語禁止などという思い上がった屑なラーメン屋があるが、それに比べれば遥かに真っ当で筋が通った主張だな。
都内に同様の店ができてくれないかな。
Re: (スコア:0)
入るまでわからないならともかく、
入り口で掲示した上でそれでも入ってくる客は同意したとみなしていいんじゃないの?
このパブと同じ方法論で客の会話を封じようとしたら、
口を強制的に塞ぐぐらいしかないけど
どこをどう読んで引き合いに出してるの?
Re:日本には (スコア:0)
元コメの話は置いといて
>このパブと同じ方法論で客の会話を封じようとしたら、
だけに反応するけど、
何も静かじゃなきゃいけないという命題は示されていないから、会話できないほどうるさくする、という方法論もあるな。
あと無駄にハイテクでアクティブキャンセルするとか。いや、能動的に口ふさぎに行くという意味ではなくて。
伝統の技としてはチョークを投げるという手もあるかも。