アカウント名:
パスワード:
2年契約自体は長期契約としては別に問題はないかと。問題はその長期契約が延長できず自動リセットされることにあるのでは。
解約月が25ヶ月後だというのがおそらくポイントで、新規契約も乗り換え需要も毎年同じ時期に集中する。乗り換え需要が大きい月がギリギリペナルティ発生するようにしてMNP転出されるのを防ぐ狙いがあるのだろう。で、3年目以降もこのペナルティを発生させるため、各種分割払いが完了しているにもかかわらず、2年契約を結び直させる、と。
総務省は「実質的にMNP転出ペナルティを課す契約」を禁止するべきと思う。
実は、解約やプラン変更の予約を受け付けるだけで批判は相当に減るんじゃないかと思ったり。
「期限が来たら解約お願い」ってのを受け付けてくれるだけでも良いんだよ。窓口必須でも我慢するからさ。
「解約の予約をした時点で月月割(類)の適用を打ち切ります」くらいは平気で言ってきそう(陰謀論
ウィルコムはそれができて助かった。
上海赴任で、日本から出国する日にソフトバンクを解約したが、店を出た瞬間に使えなくなってて、かなりイラッとした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
問題なのは自動更新の契約に高額の解約金が発生すること (スコア:1)
2年契約自体は長期契約としては別に問題はないかと。問題はその長期契約が延長できず自動リセットされることにあるのでは。
解約月が25ヶ月後だというのがおそらくポイントで、新規契約も乗り換え需要も毎年同じ時期に集中する。乗り換え需要が大きい月がギリギリペナルティ発生するようにしてMNP転出されるのを防ぐ狙いがあるのだろう。
で、3年目以降もこのペナルティを発生させるため、各種分割払いが完了しているにもかかわらず、2年契約を結び直させる、と。
総務省は「実質的にMNP転出ペナルティを課す契約」を禁止するべきと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:問題なのは自動更新の契約に高額の解約金が発生すること (スコア:0)
実は、解約やプラン変更の予約を受け付けるだけで批判は相当に減るんじゃないかと思ったり。
「期限が来たら解約お願い」
ってのを受け付けてくれるだけでも良いんだよ。
窓口必須でも我慢するからさ。
Re: (スコア:0)
「解約の予約をした時点で月月割(類)の適用を打ち切ります」くらいは平気で言ってきそう(陰謀論
Re: (スコア:0)
ウィルコムはそれができて助かった。
上海赴任で、日本から出国する日にソフトバンクを解約したが、店を出た瞬間に使えなくなってて、かなりイラッとした。