アカウント名:
パスワード:
禿がこの手の事でまともなサポートとか対応を顧客相手にやるわけないので。無視して終わり。
まだMSや消費者庁に言って、圧力かけさせた方がいい。
ヨドバシでもソフバンでも埒があかない以上、MSに直か、消費者庁ですよね。購入時の履歴はあるでしょうし、それの何処に「残債」が生まれたのか、きっちり調査してもらう。
ほっといたら、見に覚えのない問題をかかえることになりかねない。中古ショップに、そのSurface3は盗品かなんかじゃねえかと疑われてるんだもの。
ヨドバシで買ったのなら、領収書紛失したとしてもヨドバシ側の販売記録たどって確認できないもんすかね。ビッグデータ流行りの御時世、それくらいは記録残してて引っ張れるようにしてても良さげ。
ビックカメラでも、ヨドバシでもポイントカードを使用してればポイントカードの履歴から辿れます。実際、領収書を紛失してたけど初期不良対応してくれたことがあります。
現金払いでポイントカード無しだと厳しいかな。でも、売った商品のシリアルまでお店が把握できてたら良いけどPCくらいだとそこまではわからないか。
>現金払いでポイントカード無しだと厳しいかな。
販売時に一々シリアルまで確認してるわけじゃないでしょうし、それこそ盗品や別の場所で買ったものを持ちこまれてもわからないですからね。さすがにポイントカードなしは厳しいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
これ、ソフバンより、MSに持ってくべき (スコア:0)
禿がこの手の事でまともなサポートとか対応を顧客相手にやるわけないので。
無視して終わり。
まだMSや消費者庁に言って、圧力かけさせた方がいい。
Re: (スコア:0)
ヨドバシでもソフバンでも埒があかない以上、MSに直か、消費者庁ですよね。
購入時の履歴はあるでしょうし、それの何処に「残債」が生まれたのか、きっちり調査してもらう。
ほっといたら、見に覚えのない問題をかかえることになりかねない。
中古ショップに、そのSurface3は盗品かなんかじゃねえかと疑われてるんだもの。
Re: (スコア:1)
ヨドバシで買ったのなら、領収書紛失したとしてもヨドバシ側の販売記録たどって確認できないもんすかね。
ビッグデータ流行りの御時世、それくらいは記録残してて引っ張れるようにしてても良さげ。
Re:これ、ソフバンより、MSに持ってくべき (スコア:0)
ビックカメラでも、ヨドバシでもポイントカードを使用してればポイントカードの履歴から辿れます。
実際、領収書を紛失してたけど初期不良対応してくれたことがあります。
Re:これ、ソフバンより、MSに持ってくべき (スコア:1)
現金払いでポイントカード無しだと厳しいかな。
でも、売った商品のシリアルまでお店が把握できてたら良いけどPCくらいだとそこまではわからないか。
Re: (スコア:0)
>現金払いでポイントカード無しだと厳しいかな。
販売時に一々シリアルまで確認してるわけじゃないでしょうし、
それこそ盗品や別の場所で買ったものを持ちこまれてもわからないですからね。
さすがにポイントカードなしは厳しいでしょう。