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(当たり前ですが)マクドナルドが自ら「苦情受け付けアプリ」と言っている訳ではありません.
マクドナルドは 3/9に「 お客様の声を聞く新システムの速やかな導入」を発表しています.公式のプレスリリースから該当箇所を引用します
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/release-150309a.html [mcd-holdings.co.jp] より引用
> 2) お客様の声をダイレクトに、より多くお伺いしサービス向上につなげる、新モバイルツールの導入>> お客様のお声を聞く姿勢を強化するため、重要かつ全社的な取り組みとして、> お客様からのご感想・ご意見・ご要望を、その場で簡単に投稿いただける
「要するに苦情~」というコメントを拝見する限り、大半のお客様は、自らの声=苦情だという認識なのでしょうね。
/.Jを読み書きされるような方なら、利用者の要望や提案によって、提供者と利用者が協力してサービスをよりよいものに改善していくという体験をお持ちなのではないかとも思えるのですが…。
>利用者の要望や提案によって、提供者と利用者が協力してサービスをよりよいものに改善していく相手によるだろ。
今までのマクドナルドを見る限り、「客に協力を強制して、自分たちは楽して苦情は無視」としか取れないからな。
メニュー廃止しかり、緑肉の時の社長しかり。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
マクドナルドは「苦情受け付けアプリ」とは言ってない (スコア:5, 参考になる)
(当たり前ですが)マクドナルドが自ら「苦情受け付けアプリ」と言っている訳ではありません.
マクドナルドは 3/9に「 お客様の声を聞く新システムの速やかな導入」を発表しています.
公式のプレスリリースから該当箇所を引用します
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/release-150309a.html [mcd-holdings.co.jp] より引用
> 2) お客様の声をダイレクトに、より多くお伺いしサービス向上につなげる、新モバイルツールの導入
>
> お客様のお声を聞く姿勢を強化するため、重要かつ全社的な取り組みとして、
> お客様からのご感想・ご意見・ご要望を、その場で簡単に投稿いただける
Re:マクドナルドは「苦情受け付けアプリ」とは言ってない (スコア:0)
「要するに苦情~」というコメントを拝見する限り、
大半のお客様は、自らの声=苦情だという認識なのでしょうね。
/.Jを読み書きされるような方なら、
利用者の要望や提案によって、提供者と利用者が協力してサービスをよりよいものに改善していく
という体験をお持ちなのではないかとも思えるのですが…。
Re: (スコア:0)
>利用者の要望や提案によって、提供者と利用者が協力してサービスをよりよいものに改善していく
相手によるだろ。
今までのマクドナルドを見る限り、「客に協力を強制して、自分たちは楽して苦情は無視」としか取れないからな。
メニュー廃止しかり、緑肉の時の社長しかり。