アカウント名:
パスワード:
包丁の話と同じだろアホらし
道具の問題だ。
包丁なら説明書を読まなくとも、親などに教えられて使い方を学ぶものだ。こっちは親が説明書を読まないと分からないし、そもそも子供用通信教育タブレットであれば(そこも明確でないが)、提供側が子供がネットを使えないよう設定しているべきだった。
別の手段で事に及ぶだけ
別の手段で事に及ぶだけといって子供に包丁を預けるべきではない。共に使い、親が子供に使い方を教えるべきだ。そのためには親が使い方、危険性を知らなければならない。果たして、取説を読まずともそれらを把握している親がどれほどいるのか。さらに、取説にはそれらが正しく書かれているだろうか?現状、包丁ほどに正しく知られ、扱われているとは思えない。
「包丁の話」の意味わかってないだろ
だね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
道具の問題なのか? (スコア:0)
包丁の話と同じだろ
アホらし
Re: (スコア:0)
道具の問題だ。
包丁なら説明書を読まなくとも、親などに教えられて使い方を学ぶものだ。
こっちは親が説明書を読まないと分からないし、
そもそも子供用通信教育タブレットであれば(そこも明確でないが)、提供側が子供がネットを使えないよう設定しているべきだった。
Re: (スコア:0)
別の手段で事に及ぶだけ
Re: (スコア:0)
別の手段で事に及ぶだけといって子供に包丁を預けるべきではない。
共に使い、親が子供に使い方を教えるべきだ。
そのためには親が使い方、危険性を知らなければならない。
果たして、取説を読まずともそれらを把握している親がどれほどいるのか。
さらに、取説にはそれらが正しく書かれているだろうか?
現状、包丁ほどに正しく知られ、扱われているとは思えない。
Re:道具の問題なのか? (スコア:0)
「包丁の話」の意味わかってないだろ
Re: (スコア:0)
だね。