アカウント名:
パスワード:
日常的に使っているスーパーマーケットではセルフレジが導入されています。私は圧倒的にセルフレジを使うことのほうが多いです。有人のレジよりも待つ人が少なくて、早く会計を終えられることが選択の主な理由ですが、会員カードの確認などの店員とのやりとりをしなくてもいいところも利点かな。でもなか卯の券売機システムは嫌い。あの券売機を使うとイライラしてくるので。
すき家で、夜遅めに入ったときに客も少なかったんですが、レジで注文するとき、店員「いらっしゃいませー」メニューを見て、私(客)「えっと、牛丼の…」と言いかたら店員「ご注文をお決めになってからお願いしま~す」と間髪入れずに言いやがったときは腹が立ちました。
すき家は、注文するときは1秒以内に注文しないといけないのかよ。
別のとんかつ屋では食券販売機でしたが、テイクアウトで頼んで、とりあえず席に座って待ってたら、店員は注文した品を何も言わずにテーブルの上にドンと置いて行きましたよ。あれも態度が悪くてムカつきました。
近所の「はま寿司」は、全部サビ抜きにすると宣言して、ワサビが欲しい人は勝手に自分で入れろって方式になってました。
セルフ注文でも対面注文でも、結局は店員や経営者次第で良くも悪くもなると思います。
すき家、ワンオペで客の商品選択を待つ暇がないくらい忙しかったんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
セルフレジの方が好き (スコア:5, 興味深い)
日常的に使っているスーパーマーケットではセルフレジが導入されています。
私は圧倒的にセルフレジを使うことのほうが多いです。
有人のレジよりも待つ人が少なくて、早く会計を終えられることが選択の主な理由ですが、会員カードの確認などの店員とのやりとりをしなくてもいいところも利点かな。
でもなか卯の券売機システムは嫌い。あの券売機を使うとイライラしてくるので。
Re:セルフレジの方が好き (スコア:0)
すき家で、夜遅めに入ったときに客も少なかったんですが、レジで注文するとき、
店員「いらっしゃいませー」
メニューを見て、私(客)「えっと、牛丼の…」と言いかたら
店員「ご注文をお決めになってからお願いしま~す」と間髪入れずに言いやがったときは腹が立ちました。
すき家は、注文するときは1秒以内に注文しないといけないのかよ。
別のとんかつ屋では食券販売機でしたが、テイクアウトで頼んで、とりあえず席に座って待ってたら、店員は注文した品を何も言わずにテーブルの上にドンと置いて行きましたよ。
あれも態度が悪くてムカつきました。
近所の「はま寿司」は、全部サビ抜きにすると宣言して、ワサビが欲しい人は勝手に自分で入れろって方式になってました。
セルフ注文でも対面注文でも、結局は店員や経営者次第で良くも悪くもなると思います。
Re:セルフレジの方が好き (スコア:1)
すき家、ワンオペで客の商品選択を待つ暇がないくらい忙しかったんじゃないの?