アカウント名:
パスワード:
見た目はキレイでも性能を見ると完全にミッドレンジを狙った端末ですね。実際北米では契約なしの端末のみ購入で278ドルということなので、納得です。ただ、国内向けは謎の300ドル相当するらしいスピーカーとのセット販売しかせず、割高にしか売らないのが謎です。実質0円とかやってるから端末代高くしておかないとお得感を煽れないから無理に定価を上げているとしか思えないですね。
ソフトバンクはガラケー時代から本体価格を水増ししてる、たぶん通信料の回収目的だったんじゃないかなiPhone前後なんかは折りたたみで10万円超えがザラにあった
ドコモとの兄弟機でも極端に値段が高かったもんな。通信料の回収だけじゃなくて、月々割のお得感を出すために釣りあげてるんだと思うよ。
まぁでも、ドコモはSBの2倍以上の契約者持ってたから、普通に考えれば、仕入れボリュームが2倍。売価も安く出来て当然ではあるけどね。それにハードはいっしょでも、ソフトは各キャリア向けに作ってたから、どうしても数でないSBの方が開発費高くなってしまう。
日本人は高ければ高いほど良いものだと思うから、同じ機種なら高くした方が売り方にも買い方にも得。
そうなんだよねー。普通によさげな端末だなって思ったんですが、あの丸いスピーカーがいらない。「なし」でも売ってくれたらいいのに。
低コストで製造できるように仕上げたものの、低価格を武器に売ることを拒むようなやりかたですね。沢山売れると不味い何かの事情がありそうです、シャープの側の問題なのかソフトバンクの側の問題なのか?
ユーザーに低価格機に慣れられると、「なんだ、俺の使い方ならこのぐらいの機種でも十分じゃねーか」ってなって高級機が売れなくなるからでは?
たくさん売りたいミッドレンジ機なのに「ガラスマ」的機能がないから、日本国内じゃスピーカーつけて付加価値の演出でもしないと売れないとでも思ったのでは。# かえって売れなくなりそうだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:2, 参考になる)
見た目はキレイでも性能を見ると完全にミッドレンジを狙った端末ですね。
実際北米では契約なしの端末のみ購入で278ドルということなので、納得です。
ただ、国内向けは謎の300ドル相当するらしいスピーカーとのセット販売しかせず、割高にしか売らないのが謎です。
実質0円とかやってるから端末代高くしておかないとお得感を煽れないから無理に定価を上げているとしか思えないですね。
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:1)
ソフトバンクはガラケー時代から本体価格を水増ししてる、たぶん通信料の回収目的だったんじゃないかな
iPhone前後なんかは折りたたみで10万円超えがザラにあった
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:2, 興味深い)
ドコモとの兄弟機でも極端に値段が高かったもんな。
通信料の回収だけじゃなくて、月々割のお得感を出すために釣りあげてるんだと思うよ。
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:1)
まぁでも、ドコモはSBの2倍以上の契約者持ってたから、普通に考えれば、仕入れボリュームが2倍。
売価も安く出来て当然ではあるけどね。
それにハードはいっしょでも、ソフトは各キャリア向けに作ってたから、どうしても数でないSBの方が開発費高くなってしまう。
Re: (スコア:0)
日本人は高ければ高いほど良いものだと思うから、同じ機種なら高くした方が売り方にも買い方にも得。
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:1)
そうなんだよねー。
普通によさげな端末だなって思ったんですが、あの丸いスピーカーがいらない。「なし」でも売ってくれたらいいのに。
Re: (スコア:0)
低コストで製造できるように仕上げたものの、低価格を武器に売ることを拒むようなやりかたですね。
沢山売れると不味い何かの事情がありそうです、シャープの側の問題なのかソフトバンクの側の問題なのか?
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:1)
ユーザーに低価格機に慣れられると、
「なんだ、俺の使い方ならこのぐらいの機種でも十分じゃねーか」
ってなって高級機が売れなくなるからでは?
Re: (スコア:0)
たくさん売りたいミッドレンジ機なのに「ガラスマ」的機能がないから、
日本国内じゃスピーカーつけて付加価値の演出でもしないと
売れないとでも思ったのでは。
# かえって売れなくなりそうだけど。