アカウント名:
パスワード:
どうせ守れないでしょ?
そもそも、「乗客同士の体が接する混雑時」が、関西ではそれほど多くないですから。朝の大阪市営地下鉄一部路線と神戸のポートライナーくらいじゃないですかね、日常的に「乗客同士の体が接する混雑」になるのは。それでも、東京に住んでいたころに使っていた西武線や埼京線よりはよっぽどマシ。
そもそも、「乗客同士の体が接する混雑時」が、関西ではそれほど多くないですから。朝の大阪市営地下鉄一部路線と神戸のポートライナーくらいじゃないですかね、
さすがに、そんなに少なくはないですよ。学研都市線とか大阪環状線とか、他にもたくさん。世界狭すぎ。
東西線から神戸線や宝塚線に直通するようになりましたからね
まあ、それでも朝ラッシュは北新地までですが
環状線内回り東側が土曜日の昼過ぎにアホほど混むのってありゃなんでなんだろうね?
大和路線からの乗換え客?
> 環状線内回り東側
北向いて走ってるときには、進行方向右側半分。南向いて走ってるときには、進行方向左側半分。
近鉄~JR環状線(鶴橋・大阪間)を通学・通勤で使っていましたが、体が接触するのは当たり前でしたし、携帯電話やスマホを手に持って操作するなんてとても無理という感じでしたよ。ずいぶん昔の話なので今のことは知りませんし、乗り替えに便利な車両(つまり、混んでいる車両)を日常的に使っていましたので、すいている車両を選べばそれほどではないとは思いますが。
圧力が高くて自力では乗り込めない場合は駅員が押し込んでくれたりもしたはず。東京ではどの駅でもやってるあたりまえのことかもしれませんが。# 東京の府中市に引っ越したときには、こんなに畑が広がる田園地帯なのに電車は満員だと、その落差に驚いたものです。
働いたことないんですね… #夜のお仕事か?
運転士の仕事についているため、就業中に車内乗客の混雑を確認する余裕がなかったという可能性を提言してみる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
混雑時には? (スコア:1)
どうせ守れないでしょ?
Re:混雑時には? (スコア:0)
そもそも、「乗客同士の体が接する混雑時」が、関西ではそれほど多くないですから。
朝の大阪市営地下鉄一部路線と神戸のポートライナーくらいじゃないですかね、
日常的に「乗客同士の体が接する混雑」になるのは。
それでも、東京に住んでいたころに使っていた西武線や埼京線よりはよっぽどマシ。
Re: (スコア:0)
さすがに、そんなに少なくはないですよ。
学研都市線とか大阪環状線とか、他にもたくさん。
世界狭すぎ。
Re:混雑時には? (スコア:1)
環状線内回り東側が土曜日の昼過ぎにアホほど混むのってありゃなんでなんだろうね?
Re:混雑時には? (スコア:1)
東西線から神戸線や宝塚線に直通するようになりましたからね
まあ、それでも朝ラッシュは北新地までですが
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
大和路線からの乗換え客?
Re: (スコア:0)
> 環状線内回り東側
北向いて走ってるときには、進行方向右側半分。
南向いて走ってるときには、進行方向左側半分。
Re: (スコア:0)
近鉄~JR環状線(鶴橋・大阪間)を通学・通勤で使っていましたが、体が接触するのは当たり前でしたし、携帯電話やスマホを手に持って操作するなんてとても無理という感じでしたよ。
ずいぶん昔の話なので今のことは知りませんし、乗り替えに便利な車両(つまり、混んでいる車両)を日常的に使っていましたので、すいている車両を選べばそれほどではないとは思いますが。
圧力が高くて自力では乗り込めない場合は駅員が押し込んでくれたりもしたはず。東京ではどの駅でもやってるあたりまえのことかもしれませんが。
# 東京の府中市に引っ越したときには、こんなに畑が広がる田園地帯なのに電車は満員だと、その落差に驚いたものです。
Re: (スコア:0)
働いたことないんですね…
#夜のお仕事か?
Re:混雑時には? (スコア:1)
運転士の仕事についているため、就業中に車内乗客の混雑を確認する余裕がなかったという可能性を提言してみる。