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どうせ守れないでしょ?
そもそも、「乗客同士の体が接する混雑時」が、関西ではそれほど多くないですから。朝の大阪市営地下鉄一部路線と神戸のポートライナーくらいじゃないですかね、日常的に「乗客同士の体が接する混雑」になるのは。それでも、東京に住んでいたころに使っていた西武線や埼京線よりはよっぽどマシ。
近鉄~JR環状線(鶴橋・大阪間)を通学・通勤で使っていましたが、体が接触するのは当たり前でしたし、携帯電話やスマホを手に持って操作するなんてとても無理という感じでしたよ。ずいぶん昔の話なので今のことは知りませんし、乗り替えに便利な車両(つまり、混んでいる車両)を日常的に使っていましたので、すいている車両を選べばそれほどではないとは思いますが。
圧力が高くて自力では乗り込めない場合は駅員が押し込んでくれたりもしたはず。東京ではどの駅でもやってるあたりまえのことかもしれませんが。# 東京の府中市に引っ越したときには、こんなに畑が広がる田園地帯なのに電車は満員だと、その落差に驚いたものです。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
混雑時には? (スコア:1)
どうせ守れないでしょ?
Re: (スコア:0)
そもそも、「乗客同士の体が接する混雑時」が、関西ではそれほど多くないですから。
朝の大阪市営地下鉄一部路線と神戸のポートライナーくらいじゃないですかね、
日常的に「乗客同士の体が接する混雑」になるのは。
それでも、東京に住んでいたころに使っていた西武線や埼京線よりはよっぽどマシ。
Re:混雑時には? (スコア:0)
近鉄~JR環状線(鶴橋・大阪間)を通学・通勤で使っていましたが、体が接触するのは当たり前でしたし、携帯電話やスマホを手に持って操作するなんてとても無理という感じでしたよ。
ずいぶん昔の話なので今のことは知りませんし、乗り替えに便利な車両(つまり、混んでいる車両)を日常的に使っていましたので、すいている車両を選べばそれほどではないとは思いますが。
圧力が高くて自力では乗り込めない場合は駅員が押し込んでくれたりもしたはず。東京ではどの駅でもやってるあたりまえのことかもしれませんが。
# 東京の府中市に引っ越したときには、こんなに畑が広がる田園地帯なのに電車は満員だと、その落差に驚いたものです。