アカウント名:
パスワード:
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよそれこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたりクーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣くということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネットが使えるようになります。電話料金が安くなります」で強引に契約ですよ。
はい、その残念な押し売り訪問販売の設定下請けをやっております。会社文句を行っても受けざるを得ない状況なんで早くクーリングオフ適用にしてほしいな。田舎に越谷ナンバーの自動車で訪問販売に来てわざわざ東京から来たのに、ってやるわけです。代理店としては苦情なんか現地設定業者に行くから痛くも痒くもないですね。現場から不利なことを電話で問い合わせると折り返ししないとか、電話に出ないとか斜め上をやってくれる訳で。# そういうときは客の電話を借りてかけると繋がる訳で、これはお客が呆れてた当然AC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
こんな感じですか (スコア:2)
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」
某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」
某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」
某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」
某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
Re: (スコア:0)
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよ
それこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたり
クーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。
理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
Re: (スコア:1)
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。
特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。
とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
Re: (スコア:0)
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、
仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
Re: (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
Re:こんな感じですか (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。
とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネットが使えるようになります。電話料金が安くなります」で強引に契約ですよ。
はい、その残念な押し売り訪問販売の設定下請けをやっております。
会社文句を行っても受けざるを得ない状況なんで早くクーリングオフ適用にしてほしいな。
田舎に越谷ナンバーの自動車で訪問販売に来てわざわざ東京から来たのに、ってやるわけです。
代理店としては苦情なんか現地設定業者に行くから痛くも痒くもないですね。
現場から不利なことを電話で問い合わせると折り返ししないとか、電話に出ないとか斜め上をやってくれる訳で。
# そういうときは客の電話を借りてかけると繋がる訳で、これはお客が呆れてた
当然AC