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某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよそれこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたりクーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
ごねてる間に期限切れってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
こんな感じですか (スコア:2)
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」
某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」
某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」
某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」
某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
Re: (スコア:0)
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよ
それこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたり
クーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。
理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
Re: (スコア:1)
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。
特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。
とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
Re:こんな感じですか (スコア:0)
ごねてる間に期限切れ
ってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります