アカウント名:
パスワード:
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよそれこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたりクーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
ごねてる間に期限切れってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣くということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネッ
NTTの回線ならNTTに苦情いれましょう。急ぎでなければ電話よりもメールの方が実は効いたりします。http://www.ntt-east.co.jp/smile/?link_eastid=ins_q013 [ntt-east.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
こんな感じですか (スコア:2)
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」
某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」
某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」
某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」
某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
Re: (スコア:0)
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよ
それこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたり
クーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。
理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
Re:こんな感じですか (スコア:1)
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。
特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。
とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
Re: (スコア:0)
ごねてる間に期限切れ
ってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります
Re: (スコア:0)
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、
仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
Re: (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
Re: (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。
とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネッ
Re: (スコア:0)
NTTの回線ならNTTに苦情いれましょう。
急ぎでなければ電話よりもメールの方が実は効いたりします。
http://www.ntt-east.co.jp/smile/?link_eastid=ins_q013 [ntt-east.co.jp]