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某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
今でも、解約すらさせてくれない事もありますし…
私の場合、回線整理で2年使ったLTE端末を解約しようとしたら、「免許証のコピーを当店に保管させない限り、解約には応じない」と酷く時間が掛かりましたわ(個人情報取り扱いのテンプレ説明すらなし)
ちなみにキャリアに間に入って貰おうとしたら、「解約手続きにその様な必要は無い。代理店が勝手にやってる事については関知していない」だそうで
なんで代理店?普通キャリアに直接持ち込むだろwネタなんだろうけど、話作りすぎ。
ちなみに、ドコモ・ソフトバンク・AUともに普通に解約できるよ。全て即日解約経験済。< 二年ごとに渡り歩いたw違約金が発生した場合には、即金で払えば即解約できた。違約金が払えないと当然解約できないけどなw
いつのことかは分からないけど、ここ数年くらいなら直営店なんて両手で足りるとか0とか、日本にはそんなキャリアしかないのだが…
代理店の文句をキャリアに言うのは筋違いだが。そんなもの、さっさと他のショップに持っていって解約すればいい。
代理店の悪口いいたいなら、ここなり2chなりyahooなり、適当な匿名掲示板にでも具体的なショップ名といつ頃のことか、書けばいいのに。何年も前とか、そういうのでなければ情報共有にもなるのに、何故かショップ名が出てこないんだよな、この手の話は。
愚痴りたいのでなく、本当になんとかしたいってのであれば、キャリアなんかじゃなく消費生活センターにでも垂れ込んでおけ。
キャリアショップの大半は代理店がキャリアの看板を借りて経営しているもの。本当のキャリア直営店は県内に1店とかそういうレベルでしか存在しない。
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよそれこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたりクーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
ごねてる間に期限切れってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣くということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネッ
NTTの回線ならNTTに苦情いれましょう。急ぎでなければ電話よりもメールの方が実は効いたりします。http://www.ntt-east.co.jp/smile/?link_eastid=ins_q013 [ntt-east.co.jp]
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
こんな感じですか (スコア:2)
某D「通信品質が悪かったですか?どのように悪かったのか数値をだしてもらえますか?」
某S「キャッシュバックがなかった?それはどこの代理店ですか?代理店に直接言って下さい」
某A「解約金が説明より高いですか?一定期間の使用に満たない場合は倍の違約金ですって小さいですけど書いてありますよ」
某W「解約しようとしたら電話番号あずかりますよ」
某E「一緒についてきた小さいPCの調子が悪い?メーカーに聞いてください」
# 私の勝手なイメージです
Re:こんな感じですか (スコア:0)
クーリングオフに理由はいらんでしょ。悪口言いたいだけなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
今でも、解約すらさせてくれない事もありますし…
私の場合、回線整理で2年使ったLTE端末を解約しようとしたら、「免許証のコピーを当店に保管させない限り、解約には応じない」と酷く時間が掛かりましたわ(個人情報取り扱いのテンプレ説明すらなし)
ちなみにキャリアに間に入って貰おうとしたら、「解約手続きにその様な必要は無い。代理店が勝手にやってる事については関知していない」だそうで
Re: (スコア:0)
なんで代理店?
普通キャリアに直接持ち込むだろw
ネタなんだろうけど、話作りすぎ。
ちなみに、ドコモ・ソフトバンク・AUともに普通に解約できるよ。
全て即日解約経験済。< 二年ごとに渡り歩いたw
違約金が発生した場合には、即金で払えば即解約できた。
違約金が払えないと当然解約できないけどなw
Re: (スコア:0)
いつのことかは分からないけど、ここ数年くらいなら直営店なんて両手で足りるとか0とか、日本にはそんなキャリアしかないのだが…
代理店の文句をキャリアに言うのは筋違いだが。
そんなもの、さっさと他のショップに持っていって解約すればいい。
代理店の悪口いいたいなら、ここなり2chなりyahooなり、適当な匿名掲示板にでも具体的なショップ名といつ頃のことか、書けばいいのに。
何年も前とか、そういうのでなければ情報共有にもなるのに、何故かショップ名が出てこないんだよな、この手の話は。
愚痴りたいのでなく、本当になんとかしたいってのであれば、キャリアなんかじゃなく消費生活センターにでも垂れ込んでおけ。
Re: (スコア:0)
キャリアショップの大半は代理店がキャリアの看板を借りて経営しているもの。
本当のキャリア直営店は県内に1店とかそういうレベルでしか存在しない。
Re: (スコア:0)
仮に導入されて窓口でクーリングオフ言ったとしてもなんだかんだいってくるよ
それこそ上にあるようなことも言ってくるかもしんないし別のサービスを勧めてきたり
クーリングオフできるけど抱き合わせのものについては出来ないとかそういう手法絡めてきたり。
理由はいらないけど今後のサービス向上のために理由をお聞かせくださいといわれて理由をいうと代替案をだしてくるのはキャリアに限らずどこでもやってる。
Re:こんな感じですか (スコア:1)
クーリングオフは書面で行う必要があるはず。
特定商取引法 [e-gov.go.jp]第九条参照。
とりあえず内容証明送っておけば契約解除になるはずなので、店頭でやり取りする必要はないかと。
Re: (スコア:0)
ごねてる間に期限切れ
ってのが発生したんで、書面ベースでの一方的通告を有効にしたような記憶があります
Re: (スコア:0)
いや、そもそもの疑問として、クーリングオフの対象は訪問販売等、販売方法が結構限られていますので、
仮に導入されても状況は殆ど何も変わらないのでは?
Re: (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被
Re: (スコア:0)
光ファイバーの訪問販売があるんですよ。(正確には、NTTのアナログ回線の電話から、光電話+インターネット回線の販売です)
営業があまりにしつこいから、とりあえずその場は契約してクーリングオフで契約を解除しようとしたら、クーリングオフの対象外で、泣く泣く
ということがあります。
「検討します」といっても「何が疑問があるんですか、いってください」
「理由がないなら契約すべきです」「電話料金が安くなります」
と延々、居座り続けられて、困って「その場は契約」してしまいましたよ。
通信回線の契約がクーリングオフの適用外を利用した、悪質な営業活動の「被害者」は少なくないと思いますよ。
とくに、インターネット回線を引いていない高齢者のみの世帯では、「インターネッ
Re: (スコア:0)
NTTの回線ならNTTに苦情いれましょう。
急ぎでなければ電話よりもメールの方が実は効いたりします。
http://www.ntt-east.co.jp/smile/?link_eastid=ins_q013 [ntt-east.co.jp]