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全力を出さないように、通常使用に関して一律に制限をかけているようにみえる。クロック制限をしていた初期のPSPみたい。なんでそんなことをするんだろう。バッテリーの持ちとのバランスかな。それとも熱?一律に制限をかけるよりも、もっとうまい制御がありそうなもんだけど。一定時間高負荷が続いたら、クロックを下げる、とか。
そういう実装を手抜きして、一定時間で終了することが確定しているベンチマークソフトのみ、ホワイトリストに入れて制限を解除したのかな。
USB接続はものによって供給電力量に違いがあるのはご存知だと思いますが、具体的にどんな製品でどのように接続されているか参考までに開示いただけますか?あと、どんなゲームとかバックグラウンドのプロセスとか。
これはひどい。そんな製品は早くクレーム出さないと!
えっと、国産ってのは韓国産ですよね!!早く機種名教えて下さい!
いつからシャープやパナソニックやNECは韓国企業になったのかね!お得意の起源捏造かね!!!
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ベンチマーク最適化というより (スコア:0)
全力を出さないように、通常使用に関して一律に制限をかけているようにみえる。
クロック制限をしていた初期のPSPみたい。
なんでそんなことをするんだろう。
バッテリーの持ちとのバランスかな。それとも熱?
一律に制限をかけるよりも、もっとうまい制御がありそうなもんだけど。
一定時間高負荷が続いたら、クロックを下げる、とか。
そういう実装を手抜きして、一定時間で終了することが確定しているベンチマークソフトのみ、
ホワイトリストに入れて制限を解除したのかな。
Re: (スコア:0)
ゲームをがりがり動かしているとバッテリ残量が減り続けて、最後にはシャットダウンする。
この、持続性の無い本気時のスペックをもってスマホのスペックだと宣伝するのは、
スペック詐欺と言われかねない微妙なラインじゃないかと思う。
例えば、性能の許す限り綺麗な3Dエフェクトが描画されるフォトビューア、みたいなアプリを使って、
このスマフォをデジタルフォトビューアとして使おうと思っても、電源に繋いであっても程なく勝手に電源が落ちて使い物にならない
どこかに「どうやってもこのスペックでの動作を持続させることは出来ません」という注意書きを見落としてるだけかも知れないけど。
Re: (スコア:1)
USB接続はものによって供給電力量に違いがあるのはご存知だと思いますが、
具体的にどんな製品でどのように接続されているか参考までに開示いただけますか?
あと、どんなゲームとかバックグラウンドのプロセスとか。
Re: (スコア:0)
アプリは、2D物理シミュレーションの入ったやつで、おおむね処理落ちし続ける程度の負荷。
バックグラウンドプロセスは、どれがどれだけの負荷かよく分からない。有っても無くても問題の本質じゃないので省略。
給電は、D+とD-が結線された「怪しいUSBケーブル」で、モバイルバッテリからの給電でも、
延命は出来ても動かし続けるのは無理。
「一番公式なやり方」と思われる、FOMA時代のACアダプタを繋ぐタイプの純正クレードルでも不足。
もっと良いやり方があるのかも知れないけど、公式のやり方でダメなのは、という問題提起と思って頂ければ。
Re: (スコア:-1)
これはひどい。
そんな製品は早くクレーム出さないと!
えっと、国産ってのは韓国産ですよね!!
早く機種名教えて下さい!
Re:ベンチマーク最適化というより (スコア:1)
いつからシャープやパナソニックやNECは韓国企業になったのかね!
お得意の起源捏造かね!!!