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携帯乗り換え、KDDI5年ぶり最多 契約純増数も2位 [asahi.com]
うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ [asahi.com]
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! 三 三三 /;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三 三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン /.;: .:}^( ;:::::i:::::::.::: :}:} 三三 〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__ ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド' };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|
docomoの契約者って今6000万契約なんだよ。MNP150万契約/年としても3%に届かない。
マイナス3%が10年続いたら干上がりますが…
10年も続かないし、10年続いても4000万契約残ってるわけだが。今のKDDI/SBMより多いぞ、この数。
減る前提の環境でまともな設備更新なんて出来ないし、企業としての評価もガタ落ちですがそれは(震え声
ちょっとまった、そもそも「減ってる」とかいうけど純増数や決算ちゃんと見てる人ってどのくらい居るかな?
確かにMNPの転出は圧倒的に多いが、純増数で純減したのは数回しかない。2台持ちや法人向けの需要が高まってている中、契約者はどの会社も増えてて、それはドコモも例外ではない。「増え方」はドコモが一番鈍いってだけ。(去年2回だけ純減したけど)
あと、決算なんかだとソフトバンク(固定回線込みの決算)とドコモ(携帯回線のみの決算)を比較してユーザー数を勘案して比較してもまだまだドコモはまだまだ稼いでて去年の決算で
純増数っていうか、契約数の数字見てると面白いんですよね。たとえばTCAの2013年3月の数字( http://www.tca.or.jp/database/2013/03/ [tca.or.jp] )を見るとひとつ分かること。「携帯電話契約数に含まれるもの」のなかで通信モジュールの数が非常に興味深い。docomoとauに比べてSBMの数が突出して多い。で、この通信モジュールにはいわゆるフォトフレーム系の契約が含まれるので、それだけフォトフレームによる契約が多いと言うことが推測できる。それを裏付けるのがSBMショップの運営大手のベルパークの数字( http://www.bellpark.co.jp/ir/salesdata.php#2013 [bellpark.co.jp] )です。通信モジュール販売数を見ると、フォトフレームが非常に多い(全契約数の25%)。さらに、フォトフレームの売り上げ数が前年比200%以上。これで純増数No.1と言われてもねぇ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ドコモ一人負けの原動力なのは間違いないですからね (スコア:0, オフトピック)
携帯乗り換え、KDDI5年ぶり最多 契約純増数も2位 [asahi.com]
うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ [asahi.com]
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( ;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
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Re: (スコア:0)
docomoの契約者って今6000万契約なんだよ。
MNP150万契約/年としても3%に届かない。
Re: (スコア:0)
マイナス3%が10年続いたら干上がりますが…
Re: (スコア:0)
10年も続かないし、10年続いても4000万契約残ってるわけだが。
今のKDDI/SBMより多いぞ、この数。
Re: (スコア:1)
減る前提の環境でまともな設備更新なんて出来ないし、企業としての評価もガタ落ちですがそれは(震え声
Re: (スコア:1)
ちょっとまった、そもそも「減ってる」とかいうけど純増数や決算ちゃんと見てる人ってどのくらい居るかな?
確かにMNPの転出は圧倒的に多いが、純増数で純減したのは数回しかない。
2台持ちや法人向けの需要が高まってている中、
契約者はどの会社も増えてて、それはドコモも例外ではない。
「増え方」はドコモが一番鈍いってだけ。(去年2回だけ純減したけど)
あと、決算なんかだと
ソフトバンク(固定回線込みの決算)とドコモ(携帯回線のみの決算)を比較して
ユーザー数を勘案して比較しても
まだまだドコモはまだまだ稼いでて
去年の決算で
Re:ドコモ一人負けの原動力なのは間違いないですからね (スコア:0)
純増数っていうか、契約数の数字見てると面白いんですよね。
たとえばTCAの2013年3月の数字( http://www.tca.or.jp/database/2013/03/ [tca.or.jp] )を見るとひとつ分かること。
「携帯電話契約数に含まれるもの」のなかで通信モジュールの数が非常に興味深い。docomoとauに比べてSBMの数が突出して多い。
で、この通信モジュールにはいわゆるフォトフレーム系の契約が含まれるので、それだけフォトフレームによる契約が多いと言うことが推測できる。
それを裏付けるのがSBMショップの運営大手のベルパークの数字( http://www.bellpark.co.jp/ir/salesdata.php#2013 [bellpark.co.jp] )です。
通信モジュール販売数を見ると、フォトフレームが非常に多い(全契約数の25%)。さらに、フォトフレームの売り上げ数が前年比200%以上。
これで純増数No.1と言われてもねぇ。