アカウント名:
パスワード:
Microsoft もアグレッシブになるべきだったと思う。もし 199-299 ドル (~2.4 万円) だったら、おそらく非常に多くの人が気軽に購入することになる。そうなれば RT ユーザーは増え、アプリ市場も活発になり、フィードバックも多くなる。アプリさえ充実すれば、他 RT タブレットも売れるようになるだろう。さらに RT が成熟すればするほど、Windows 8 が成熟することにつながり、8 導入に対する壁も低くなるだろう。アグレッシブに値付けする価値は十分にある。
とにかく Windows 8 が Vista のように大コケすることだけは避けたいは
もう少し高めに設定してもよかったかな。リファレンス機なのにこればっかり売れてしまったらMS自身の首を絞めることになる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
AmazonやGoogleの値付けがアグレッシブすぎるだけだ (スコア:1)
Microsoftはまだ利用者から後付けで上手に徴収できるシステムを構築できてないんだから。
Amazonとかは、いわばプリンターとか、ゲーム機のビジネスモデルをより洗練した形で実践してるだけだし。
逆にAppleは、洗練されたアプリやサービスが豊富なエコシステムや
高いブランド力で原価販売してる他社に比べて割高な価格を正当化してるわけで
それらがなければ、どうしても割高に見えるのは仕方ないだろう。
多分MicrosoftとしてはOffice付けてるとこから見て
ビジネスユースを想定して、かつソフト込みで割高感を消してるつもりなんだろうけど
Re: (スコア:1)
Microsoft もアグレッシブになるべきだったと思う。
もし 199-299 ドル (~2.4 万円) だったら、おそらく非常に多くの人が気軽に購入することになる。
そうなれば RT ユーザーは増え、アプリ市場も活発になり、フィードバックも多くなる。
アプリさえ充実すれば、他 RT タブレットも売れるようになるだろう。
さらに RT が成熟すればするほど、Windows 8 が成熟することにつながり、8 導入に対する壁も低くなるだろう。
アグレッシブに値付けする価値は十分にある。
とにかく Windows 8 が Vista のように大コケすることだけは避けたいは
Re:AmazonやGoogleの値付けがアグレッシブすぎるだけだ (スコア:0)
もう少し高めに設定してもよかったかな。
リファレンス機なのにこればっかり売れてしまったらMS自身の首を絞めることになる。