アカウント名:
パスワード:
実際問題としてFlashは不要だからな。確かにAndroidもFroyoが出立ての頃は、iOSに比べFlashが見れることをウリにしていたし。PlayがまだAndroid Marketだった頃は、アプリ自体がFlashを必要としていた時期もあった。
しかし実際に使ってみれば、FlashプラグインによるインラインFlashなんてスマホ程度の処理能力では、重すぎて誰も必要としていない。インラインで表示するより、一旦落として各種メディアプレーヤーで見たり、YouTubeアプリのような専用アプリで見た方が遥かに快適。むしろインラインの動画再生ボタン付きのサムネイルの生成やFlash広告の為にCPUや帯域を使わ
現実の話をすると、スマホでFlashは別に重くもありません。また、再生を自動ではなくオンデマンドにしておけばリソースも食いません。たとえばAndroid2.3にしたSO-01Bなどでも普通に動作します。
それが「必要か?」というと、「あると便利」ですね。自分の場合はオンライン辞書サイトで発音確認音声リソースのリンクがFlashの場合が真っ先に思いつきます。それ以外でも、PC向けの新商品紹介サイトなどを見にいったときなどに「ないと一部機能が使えない、見たいリソースが見れない」ことは多々あります。ここで「自宅に帰ってからPCで見ればいいじゃん」とかだとそれだとスマホ自体いりませんね、って話になってしまうでしょう。「必要なときにはPC向けサイトも見れる」がスマホのひとつの存在価値であるのはいまさら否定できませんし。
なお、Android2.3のSO-01Bの標準ブラウザ上においてyoutubeを見るのもそれほど無茶ではありません。というか、アプリ版Youtubeだとサイト側でのあとで見るやお気に入りなどリスト機能との協調が不可だったときは標準ブラウザ上で見てるほうがその辺との協調が楽で快適でした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
いつものように使ったことない奴がしったかでコメントしてるけど (スコア:-1, 荒らし)
実際問題としてFlashは不要だからな。
確かにAndroidもFroyoが出立ての頃は、iOSに比べFlashが見れることをウリにしていたし。
PlayがまだAndroid Marketだった頃は、アプリ自体がFlashを必要としていた時期もあった。
しかし実際に使ってみれば、FlashプラグインによるインラインFlashなんてスマホ程度の処理能力では、重すぎて誰も必要としていない。
インラインで表示するより、一旦落として各種メディアプレーヤーで見たり、YouTubeアプリのような専用アプリで見た方が遥かに快適。
むしろインラインの動画再生ボタン付きのサムネイルの生成やFlash広告の為にCPUや帯域を使わ
Re:いつものように使ったことない奴がしったかでコメントしてるけど (スコア:1)
現実の話をすると、
スマホでFlashは別に重くもありません。
また、再生を自動ではなくオンデマンドにしておけばリソースも食いません。
たとえばAndroid2.3にしたSO-01Bなどでも普通に動作します。
それが「必要か?」というと、「あると便利」ですね。
自分の場合はオンライン辞書サイトで発音確認音声リソースのリンクがFlashの場合が真っ先に思いつきます。
それ以外でも、PC向けの新商品紹介サイトなどを見にいったときなどに
「ないと一部機能が使えない、見たいリソースが見れない」ことは多々あります。
ここで「自宅に帰ってからPCで見ればいいじゃん」とかだと
それだとスマホ自体いりませんね、って話になってしまうでしょう。
「必要なときにはPC向けサイトも見れる」がスマホのひとつの存在価値であるのはいまさら否定できませんし。
なお、Android2.3のSO-01Bの標準ブラウザ上においてyoutubeを見るのもそれほど無茶ではありません。
というか、アプリ版Youtubeだとサイト側での
あとで見るやお気に入りなどリスト機能との協調が不可だったときは
標準ブラウザ上で見てるほうがその辺との協調が楽で快適でした。