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htcやSamsungやAppleみたいに、古い機種までアップグレードしてくれる真摯なサポートが日本メーカーに無いのが、あまり売れない原因だと思う。ソニエリは比較的にアップグレードしてくれるほうだけど、他のメーカーはせいぜい、発売時のバージョンから一つ上げるだけで捨てちゃう。
あと、消せず、止められもできない不要な公式アプリが邪魔。
経営層がユーザーの経験とか、コミュニティの形成とか、口コミとか軽視してるからだと思いますけどね。
自分もコンシューマではないものの販売後のサポートが次の買い替え時にまた買ってもらうためには重要だと訴えてるんですが、「売った後で金もはいってこないのにどうしてそんなサポートなんてせにゃらなんのだ!?」と叱られます。
ま、経営層はサポートが悪くても直接苦労したりすることはないですからねぇ・・・。
>ユーザーの経験とか、コミュニティの形成とか、口コミとかジョブズはそんなもの聞くなと言っていたわけだが。
でもメールには返信してたんじゃ…。
多数派の意見に流されるんじゃなく、きちんと内容を見て良い意見は参考にすべきってことかな。
そして、こうなりました。
iOS 5.0.1のバグっぷりにApple公式フォーラムが大炎上!怒りのコメントが5000件を超える・他http://jin115.com/archives/51825516.html [jin115.com]
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
日本メーカーが不振な理由 (スコア:1)
htcやSamsungやAppleみたいに、古い機種までアップグレードしてくれる真摯なサポートが日本メーカーに無いのが、あまり売れない原因だと思う。
ソニエリは比較的にアップグレードしてくれるほうだけど、他のメーカーはせいぜい、発売時のバージョンから一つ上げるだけで捨てちゃう。
あと、消せず、止められもできない不要な公式アプリが邪魔。
Re: (スコア:2, 参考になる)
経営層がユーザーの経験とか、コミュニティの形成とか、口コミとか軽視してるから
だと思いますけどね。
自分もコンシューマではないものの販売後のサポートが次の買い替え時にまた買って
もらうためには重要だと訴えてるんですが、「売った後で金もはいってこないのに
どうしてそんなサポートなんてせにゃらなんのだ!?」と叱られます。
ま、経営層はサポートが悪くても直接苦労したりすることはないですからねぇ・・・。
Re: (スコア:0)
>ユーザーの経験とか、コミュニティの形成とか、口コミとか
ジョブズはそんなもの聞くなと言っていたわけだが。
Re: (スコア:0)
でもメールには返信してたんじゃ…。
多数派の意見に流されるんじゃなく、きちんと内容を見て良い意見は参考にすべきってことかな。
Re:日本メーカーが不振な理由 (スコア:0)
そして、こうなりました。
iOS 5.0.1のバグっぷりにApple公式フォーラムが大炎上!怒りのコメントが5000件を超える・他
http://jin115.com/archives/51825516.html [jin115.com]