アカウント名:
パスワード:
そうやって、ボリュームゾーンでの真向勝負を避け続けた結果、何ひとつ稼げる事業が無くなった大企業もチラホラ・・・ニッチな事業でちょっと儲ける → 韓国や中国のメーカーが参入 → 安さでは勝てないので撤退こんなの繰り返してたら、行き詰るよなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
シャープの二の舞に・・ (スコア:0)
(独自機能だらけで、期待できそうにないけど)
私が韓国メーカーなら手軽にアップデート可能な端末をとにかく安く大量にグローバル展開を
図りますね。
それでSony以外の日系メーカは国内展開のみとなり、かつ、海外市場での展開を不可能とさせることで
将来的には撤退に追い込めます。
#Sonyは・・・ブランド力があるし社長が外人の分海外にも目が届く(と思ってる)
Re: (スコア:1, 興味深い)
日本のメーカーは「とにかく安く大量に」という作戦で来られたらどう逆立ちしても絶対に勝利できないので、それとは異なる戦略にしないとどうしようもないんでしょう。確実に負けることがわかってるのに同じ作戦取るほどバカではない、ということでは?
Re:シャープの二の舞に・・ (スコア:0)
そうやって、ボリュームゾーンでの真向勝負を避け続けた結果、何ひとつ稼げる事業が無くなった大企業もチラホラ・・・
ニッチな事業でちょっと儲ける → 韓国や中国のメーカーが参入 → 安さでは勝てないので撤退
こんなの繰り返してたら、行き詰るよなぁ。